excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2月3日の晩御飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いま無職です。当然、仕事を探してはいるのですが、小学校のときになりたかった職業が「落語家」その次が「山伏」「僧侶」「役者」「絵描き」。学校を卒業するときに就職課で「漁師」と「宮大工」を希望します。と言ったところ「そんなものは募集してません!」と返答された私。ろくなもんじゃないです。友達が「一人で行くのもなんだから、一緒に中小企業合同説明会に行かない?」と誘ってくれなかったら、いまだにブラブラしてたんではないでしょうか・・・人間的には河原乞食系とでもいいましょうか。(いま書き込んだ仕事をしている人々よ。すみません。決して皆さん河原乞食じゃないですからね。)河原乞食系に次の仕事見つかるのか???

しかし、こうやって家でフラフラしていると精神的によろしくない。おそらくアルバイトでもなんでもいいから働けばこの不安はどっかにいってしまうでしょう。町田康は3年「遊びを極める!」と思い定めて、家で酒を飲んで時代劇ばっかり見ていたようなことをエッセイに書いていましたが、かなり強靭な精神力がないと厳しいと思いました。自由業を営む人は強くて楽天的なところがないと自由に喰われてしまいますね。自分は少し不自由なところがないと駄目なようです。そしてパソコンがねぇ・・・こいつにかじりついているとあっという間に一日が過ぎてしまう。しかも、なぜだかしらねど、気分がネガティブなってゆく。(あくまでも自分に限っての話です。なかにはパソコンで救われている人もいるでしょう)だもんでパソコンはあんまりいじらないようにして、一日一時間ジョギングをしております。健全な肉体に健全な精神は宿るのだ・・・。かれこれ1カ月続いております。「ええっ!一時間も走るの!」と驚かれる人もおるでしょうが、そんなに大したことではないです。

結局、ジョギングの話がしたくて延々と話を続けていたわけですね。長々とすみません。ではジョギングをするコツをみなさんにご披露いたします。


ジョギングをするコツ

その1 iPodを買う
ジョギングを断念する一番の理由は「単調だから飽きる」だと思います。好きな音楽を聴きながらだと、一時間なんてあっという間です。FMラジオでもなんでもいいから買って聴きながら走るといいと思います。慣れると何にもなくても走れるようになります。

長くなりそうなので、ジョギングの話はまた今度します。

では本日の晩御飯です。

f0032911_2220339.jpg


鳥胸肉のチキンカツ。小麦粉→とき卵→パン粉→とき卵→パン粉でパン粉を2度つけてます。カロリー的には問題ありでしょうが、コロモがサクサクして自分としては良いと思っています。

タコの刺身ときゅうりと大根・ワカメのサラダ

タコの皮と吸盤を湯通ししたものをカラシ酢味噌で和えました

あとは味噌汁です

すごい量の鶏肉!と思う方もいらっしゃると思いますが、これみんなで食べちゃうんですよ。
恐るべし、伸び盛りの子供!です。今日の晩御飯の費用は1人150円くらいかな・・・
でも長男が硬式野球やるんでスパイク買ったりして散財してしまったなぁ。勝間さんなら、自己投資です!問題ないです!いいんです!とかおっしゃるんでしょうけど。これから長男がどうなるのかは楽しみではあります。

おまけの晩御飯
f0032911_2232653.jpg

ともさん(嫁)用に作ったサワラの粕漬けです。粕漬け簡単でした。味噌と粕を同量。みりんや砂糖で甘さをつけて魚をつけるだけ。ガーゼではさむなんてまるっきり無視。これは1週間漬けました。
サケとかブリでやってみたんですけど、やはり白身の魚が一番合うみたいです。彼女に肉ばかり食べさせるとかわいそうなので、ときどき別メニューです。トウフだけとか。なんかそれはそれで「こんな簡単なものでよいのか?」と気が咎めるのですけど、「問題ない」そうです。男は夕食に肉がないとちょっとさびしい気がしますけど、女の人って平気なんですね。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-03 09:01 | 晩御飯
<< ジョギングのコツと晩御飯 2月2日の晩御飯 >>