excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジョギングのコツと晩御飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



きのうは9.8kmを1時間30分かけて走ってきました。長男いわく「おとうさん。すごいよ。」とのことですが、土曜と日曜、硬式野球に励んでるあんたのほうが偉いって。
で、ジョギングをするコツなんですが昨日に続いて書きます。我ながらしつこいなぁ。誰か読む人はいるのか?

ジョギングをするコツ

その2
ジョギングはランニングではない。
昔、陸上部で走っていたときは「ジョグ(ジョギング)で体が暖まったら、ランニング練習」といわれてました。ジョギングは早く走る必要ないです。ランニングじゃないんですから。ゆっくり走ってください。目安は前を歩いているハトにゆっくり追いつき追い越すくらい。クックックッと歩いているハトと競争するとちょっと情けなくなりますが、「平和の象徴と競争する自分は平和な人なのだ!」と諦めるしかないですね。(自分はあきらめました)ときどきガーッって物凄いスピードで走ってくる人に追い越されることもあるかと思いますが、「ああ、あの人はランニングをしているのだな。」と考えて、落ち込まないように。あくまでも私たちは平和の象徴なのです。

その3
口を開けて走らない。
鼻で呼吸しても苦しくならない程度の運動ならば1時間くらいこなせます。口が開いてハアハアするようであれば、それは過激な運動です。毎日続きません。あくまでも鼻呼吸です。でも最近、花粉が飛んでるみたいで、鼻呼吸が苦しいですね。

続きはまた明日にします。ちょっとその辺を走ってきます。

では今夜の晩御飯です。思い切り失敗しました。

f0032911_20350100.jpg


本日の晩御飯

太巻き イカ・納豆・たまご焼き・きゅうり
フチャンプル
さんまの塩焼き
味噌汁

ですです。昨日「節分なんだから、普通、豆くらい買わない?」と長男がのたまうので、逆襲の太巻きを作成しました。(恵方巻きのつもり)
「うっせいなぁ、大体、オレ普通じゃないんだからほっとけよ~」とも思うのですが・・・
で、太巻きつくるスノコなしで作ったんですけど、あれがないと駄目。ぐずぐずになってしまいました。市販のものよりおいしかったですけど。長男も「これ、おいしいよ」と言ってました。

本日のジョギング距離は1時間で7キロ。始めたころは1時間、6キロでしたので、少しスピードが上がってきたみたいです。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-04 14:47 | 晩御飯
<< ちょっと感傷的になった2/5の晩御飯 2月3日の晩御飯 >>