excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


長男のお尻問題と晩御飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に登録しました。バナーを貼れと言われたので貼ってるだけです。クリックするとブログ村に飛んでゆきます。気が向いたらどうぞ・・・



おとといは長男が中学校に入学するため、制服を作りに行ってきました。体の寸法をはかりました。

身長156cmに対して股下68cmって・・・やっぱり足長いんだろうなぁ。ウエスト76cmヒップ76cmって・・・やっぱりスタイルいいんだろうなぁ。というより痩せすぎか?
硬式野球のコーチは「大丈夫です!彼も球友会に入部すればケツがでかくなります!」と太鼓判を押してくれました。
いや、そんな変な太鼓判を押してくれなくても・・・夫婦そろって「それは嫌だ」と意見は一致しています。だって今のほうがカッコいいんだもん。そんな彼も、あと2年後には立派なお尻の持ち主になってるんでしょう。野球はお尻がでかいほうが良いらしいですが、困ったもんだ。

おとといは晩御飯のおかずに苦労しました。何を作っていいのかわからん???
たかが、おかず作りに「うーっ」と悩むワシは作家か?

スーパー3軒はしごしてやっと作りましたよ。もっとも「ごま油はあっちが安い」「肉はここが安い」とやってるとスーパーをあちこち訪ね歩くことになるんですが・・・
このところ野菜が高くて、理由は「大雪のせいで畑が雪の下に埋もれて、野菜が掘り出せない。」とのことらしいです(八百屋のおじさん談)このところ、少し野菜の値段が落ち着いたようで、めでたいですなぁ。

f0032911_8514338.jpg


おとといの晩御飯

ミラノ風カツ
ベーコンとじゃがいもとほうれん草のオムレツ
雷こんにゃく(しょうゆ+みりん+かつおだし)
お味噌汁

「悩んだ結果がこれかい!」と突っ込みたくなる人もいるでしょうが、何卒お許しを・・・
しかし「薄めの豚肉のカツは本当にミラノで食べられているのか!」と私も突っ込みたくなります。「まあまあ、そんなにイライラしないで」とミラノの人になだめられちゃったりするのかもしれんですが・・・
オムレツは次男のために卵5つと使って作成。重すぎて、ひっくり返せませんでした。次男は「僕、卵があれば、後は何にも要らない。」という卵フェチなのです。喜んで食べておりました。苦手な、ほうれん草を食べてくれて、「まだまだ青いのう。騙されおって。」とこちらも内心ニコニコしておりましたよ。
こんにゃくは大人向けです。ともさんの母親に「こんにゃくに味が染みないんですよ」と悩みを打ち明けたところ「料理する前に塩で揉んでごらん」とアドバイスをもらいました。塩で揉むと、こんにゃくに醤油が染みますね。さすが、プロ!と感心しましたよ。ちょっと、しょっぱいのかったので、次回は醤油の量を控えめにしてみます。

最近、晩御飯報告が遅れ気味ですが、こまめにUPするつもりです。我が家が保有するパソコンは1台ですが、使う人は4人いるので、なかなか使えません。ジョギングはまじめにやっております。
寒いのせいなのか関節が痛いですね。長く続けるコツは痛み(関節痛やら筋肉痛)とうまくつきあうのが最大の秘訣かもしれんです。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-11 16:04 | 晩御飯
<< 次男のタコ焼き問題と今日の晩御飯問題 おとといの晩御飯 >>