excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


昨日の晩御飯 2/23

本日、やっと職務経歴書を書き終えました。
ほんとにもう。時給1.000~1.200円のバイトに職務経歴書が必要なのかよ。平成1年のことなんか覚えてないよ。とブーブー言いながらの脱稿です。みなさん、日々の仕事で何かあったらメモしておいたほうが良いですよ。と老婆心からアドバイスさせていただきます。

で、話は変わりますが、デパスをやめて1週間経ちます。もうデパスのお世話にならんでも、いいらしい・・・ありがとうデパス。君のことは忘れないよ。でももうお世話にはなりたくないなぁ。
後はサイレースだけです。それで、うつ病から完全に縁が切れた。ということになります。

※デパスは抗不安剤。サイレースは睡眠薬です。

では昨日の晩御飯です。
f0032911_2315272.jpg

ソーセージとスナップエンドウとナスのチリソース
昔、磯新(いそしん)という飲み屋があって、そこでソーセージとナスのチリソースを食べました。おいしかったです。あの味をもう一度!と思いつつ、作るんですが・・・なかなか。あの味が再現できません。値段は¥380円でした
f0032911_2315442.jpg

揚げだし豆腐のおろし大根・ナメコ掛け
f0032911_23155888.jpg

氷下魚(コマイ)の干物
ワシは「俺は人間猫だぁ」と叫びつつサンマ・アジの干物を頭からボリボリ食べてしまうので、子供は2人とも「魚は骨ごと食べるもの」と認識くれているようで楽です。学校の給食ではシシャモの骨を残す子供もいるそうです。骨ごと食べちゃったほうが、面倒がなくていいのにと思いますが・・・

f0032911_23161199.jpg

おとといのおかゆの残りは、謎の激辛雑炊になりました。もっと色々野菜を入れないと、なんか味に深みがでませんねぇ。失敗作です。

現在、サザエさん鍋。というものを考案中です。
だし  カツオ
味付け 波平(波なので塩味でしょう)

具の材料
サザエ・ワカメ・タラ・フグ・サケ(ますお)・イクラ(煮たらどうなるのだ?といささか不安になることで、いささか先生も鍋の仲間に入る)

これで大体サザエさんのキャストが鍋の中に入ることになります。後はフネがね~。ここで詰まるのよ・・・

3日限定ジョニー教祖様スキンは変更です。やっぱり字が大きいほうがいいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に登録しました。クリックするとブログ村に飛んでゆきます。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-24 23:34 | 晩御飯
<< デジカメが壊れた晩御飯 昨日の晩御飯 >>