excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デジカメが壊れた晩御飯

今日はデジカメが壊れましたので、晩御飯の写真はなし。
レシピのみです。オリジナル料理だったのに・・・張り切ってたくさん写真撮ったのに、すごく悲しい・・・今日は男3人の夕食だったので、4人そろったときに、また改めて作ります。

鶏ギョーザ

鶏挽肉200g 
パン粉 鶏肉と同量(あくまでも見た目・重さじゃないです)
卵一個
キザミニラ&ニンニクとごま油を少々
以上を混ぜて、餃子の皮で包む
 
豚バラギョーザ

豚バラ肉200g
山芋の千切り(太めに切る)
刻みニラ
豚バラ肉の上に、山芋の千切り一本と刻みニラを載せて、くるっと丸める。(豚バラ・アスパラ巻きの要領と同じ)
餃子の皮で包む

餃子の皮ピザ
残ったギョーザの皮は、ケチャップを薄く塗り、溶けるチーズを乗せて、油を引いたアルミホイルの上に並べ、トースターで焼く。

残った豚バラ肉とニラ・山芋は野菜炒めにしてしまいました。
後はナメコと大根の味噌汁です。

後は実験開始!2人の勇敢な少年に試食してもらいましょう。

被験者①(長男)の証言
「鶏餃子うまいよ。全然食える。」(本当は全然が頭につくと下は否定形になるのだが・・・)
「豚バラギョーザ。これなら小学生が100人いたら、ほとんどの人は喜んで食べるよ。でもこれ山芋よりレンコンの方がよくない?」
「餃子の皮ピザ。これうまいよ。せんべいみたいだね。」
被験者②の証言
すべて無言。青虫のように黙々と食害に励んでおりました。

48個あった餃子はすべて3人の腹に収まったので、まずまず成功か?
豚バラは、ちと大人には脂がきついかも・・・
収穫だったのは餃子の皮がピザになる!という発見でした。きちんとトマトソースを作ってやれば、りっぱな一品になりますよ。鶏餃子は想像通りの出来上がりでした。可もなく不可もなくイメージ通りに出来上がりました。

薬の副作用がきつくて、頭が痛いのと、全然字が頭に浮かばなくてちょっと参りました。
「ほらあれあれ。あの氷を作ったり、ビールを冷やしたりできて便利な機械。あれなんて言ったっけ?」
「それは冷蔵庫でしょ!」
そんな感じで過ごしております。(あくまでもたとえ。ただし昔あった実話。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に登録しました。クリックするとブログ村に飛んでゆきます。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-25 22:52 | 晩御飯
<< 珍獣!晩御飯を作るおとうさん 昨日の晩御飯 2/23 >>