excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩御飯と長男との会話

今日は具合が悪くて寝てました。頭はまさに生グレープサワーのグレープ絞りかす状態・・・花粉の吸いすぎですね。。。眼が、かゆいです。

では今日は画像付きの晩御飯どうぞ。

f0032911_2033019.jpg

絹ごし豆腐の甘酢あんかけです。鯉が魚屋に売ってませんでした・・・
豆腐から、かなり水分が出たため増水しました。失敗です。
海原雄山が見たら怒りそうです。「おい!この料理をした者を呼んで来い!」とか。
うっせなー。雄山。文句あっか。
f0032911_20315967.jpg

ドリアです。味噌味です。味噌バターがあるなら、牛乳と味噌。相性良くないか?と思って作りました。長男・次男の試食ブラザーズは「言われるまで全然気づかなかった。」と、のたまっておりました。普通に作ったほうがおいしいみたいですね。
これまた山岡君に怒られそう。「なんてバランスの悪い味付けなんだ!」とか。
うっせなー。山岡。文句あっか。
f0032911_2032176.jpg

メダイの粕味噌漬けです。火曜日から漬けこみました。長男は「これは白いご飯でしょう。」と白米を茶碗によそい、次男は無言で食害に励む。今日の料理で一番まともなおかずでした。

今日は浅田真央さんがメダルを取りました。長男 学校で授業を投げ出して真央ちゃんの演技を見に行こうとする友達を「テレビより授業だろ。金なんて取れないよ」と言ったら、KY扱いされたと愚痴をこぼしてました。先生の言うことを聞かずに授業を放棄する人も十分KYだと思うのですが・・・その旨伝えたら「子供の世界にも色々あるよ・・・」と渋い発言をしておりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に登録しました。クリックするとブログ村に飛んでゆきます。

皆様のおかげをもちまして、ブログランキング 各ジャンル(晩御飯・主夫・パパの育児)とも100位内に突入しました。ありがとうございます。これからも、一生懸命 記事UPに励みます。主夫ブログは登録人数が39名なので、登録時点で100位内でした。やっぱり主夫って珍獣なのか???
[PR]
by akira-turibaka | 2010-02-26 21:03 | 晩御飯
<< 釣り竿のお店と1Q84を読んだ 珍獣!晩御飯を作るおとうさん >>