excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サッカー観戦と晩御飯&2匹の珍獣

サッカーを見てました。
本田、いいじゃない。と思った人もいたでしょう。
組織を最後まで維持・機能してゆくのは大変な作業だ!と膝をたたいた人(管理職の方面)もいるでしょう。これではワールドカップで戦えないと頭を抱えた人も、イタリアと日本のスペクタクルの違いに思いをはせた人もいるかもしれません。

単純に面白いです。サッカー。

では晩御飯です。

f0032911_21371460.jpg

サンマの煮付けです。鶏むね肉とサンマを攻略せずして、今後の食費を切り詰めることは不可能!
というわけでサンマです。ちょうしたのサンマ蒲焼缶みたなのを作りたいのですが・・・
f0032911_21372465.jpg

きんぴら。
きちんとニンジン・ごぼうを自分で切ったほうが、おいしいですね。
f0032911_21373364.jpg

ほうれん草とチーズの入りたまご
昨日、NHK BSで「サルボ恭子」なる人が作っていた卵料理をアレンジして作ってみました。
火にかけた卵を泡だて器でクルクル混ぜるのが「サルボ流」のようです。ふっくらと仕上がりました。ありがとう「サルボ恭子」さん。しかし、すごい名前です。本名なのか芸名なのか?
なんとも判じかねます。

本日も珍獣「主夫」の料理が終わりました。もう一匹の珍獣、ともさん(嫁)は、これから帰るらしいです。女の人って、結婚・出産のときに仕事をリタイアする選択もあり。と思うのですが、2児の母にして働き続ける女って珍獣?ですよね。あの人も仕事好きだよなぁ。俺が女だったらとっくにリタイヤしてるよ。見ていて能力の高い人ではありますが・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑日本ブログ村に登録しました。クリックするとブログ村に飛んでゆきます。

いまドロップキック・マーフィーズを聞いています。熱いぜ!LET'S GO DROPKICK!
と一人で喜んでます。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-03-03 21:55 | 晩御飯
<< 次男の晩御飯 無言問題と晩御飯 お昼のインスタントラーメン >>