人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

板橋情報?近所の八百屋さん

本日は長男・次男ともにスイミングスクール。
「ヘタは打てない。」と今から臨戦態勢です。自分も男子!とはいうものの
肉・肉・肉の日々には、いささか嫌気がさしておりました。
本日は肉解禁です。

次男とスイミングスクールに行くと立ち寄る八百屋さんがあります。
ここは、おそらく値段的に板橋最強の部類に入るのでは?
とても安いです。(高島平団地内にあります)
分かる人には分かる。分からん人には分からん。と非常に不親切ではありますが、画像を公開します。一応、八百屋さんには了解を取ってます。
板橋情報?近所の八百屋さん_f0032911_1291566.jpg


テレビ東京、アドマチック天国に取り上げられた総菜屋「ちばや」さんの隣にあります。

板橋情報?近所の八百屋さん_f0032911_12103624.jpg

店内には常にパラパラが流れております。案外、八百屋さんにパラパラは合うようで、「買うたるでー!」と気分は盛り上がります。

板橋情報?近所の八百屋さん_f0032911_12105319.jpg

看板娘のおねえさん。私のことを、すっかり覚えてくれて「おにいさん。おにいさん。」とおだててくれます。いつもニコニコと楽しそうに働いております。
眉間にしわを寄せるも人生。
笑って暮らすも、また人生。ならば後者を選びたいものです。
勝手に「人生の師」と仰ぎ見ている次第ですよ。

スーパーと違って、こういうお店は店員さんと仲良くなれるのがいいですね。
近所の肉屋とか、雑貨屋とか、ずいぶんと顔馴染みが増えましたよ。

おねえさん。「写真を掲載してもよい。」と許可してくれたものの、「本当に良いのか?」と悩みましたよ。念のため、お顔は消しておきますよぉ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



by akira-turibaka | 2010-03-16 12:11

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧