excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スイス旅行記 初日移動日

スイス旅行へいったことを少しずつ書いてゆきます。
この日の午前中は長男の卒業式。寒い中、体育館で式が執り行われました。
長男は硬式野球の練習、3連発で疲れきって、仕事に慣れていない新人サラリーマンといった風情でした。漫画のように見た目ゴボウでした。
f0032911_20584928.jpg


実際はこれです。もっとカッコいいと思いますが・・・
f0032911_20591153.jpg


そのあと、すったもんだの末の出発でした。寒いし、雨はひどいし、最悪ですね。
スイス旅行のメンバーはワシら家族4人と義理の母です。

f0032911_2133748.jpg

成田空港に着くまでが、今回の旅行で最悪の移動だったです。
スカイライナーから見る眺めは「雨・雨・雨」まさに水の国日本。今回は、ドイツに行くのになぜか北京経由。理由は安いからです。

北京空港に到着したのは深夜12:30。誰もいません。お店明いてません。おなかが減りました。
近代化著しい中国ですが、「空港の印象は精一杯背伸びしてるのね。」って感じでした。設備は近代的なんですが、なんかしょぼいんですよ。なんでなんだろう?

f0032911_2057186.jpg

↑疲れ果てているワシら

中国は警官がすごく愛想悪くてねー。まさに権力の携帯端末。彼らの端末機にピッと読みとられると、とんでもない目にあわされると思いましよ。みなさん、くれぐれもご注意を。
f0032911_20575386.jpg


↑この人。なんか、作業してる手元を見てると「見るな!あっちいけ!」とシッシッって追っ払うんですよ。「なんだよーおまえらだってグーグル覗き込んで、勝手に削除してるじゃない」と日本語で抗議しましたが、そんなこと分かるわけもない。

f0032911_2113438.jpg

愛想の悪い警官は、この不思議な乗り物に乗った上司に怒られてました。嫁トモさんに言わせると、「こんなに人を待たせていてなにごとだ!」と中国語で罵られていたらしいです。

※ちなみに、パスポートを提出するところに、サービスがいい・サービスまあまあ・サービス良くないというボタンがあるので、みなさん「サービスよくない」ボタンを連打連打。中国税関を懲らしめてやりましょう。

ほんで、北京から飛行機を乗り継いで、ドイツ・フランクフルトに到着したわけです。
北京までは、オール中国人だった機内もドイツ人率が高くなります。
ドイツ人でかいですねー。ほんと骨格から違いますよ。
f0032911_2185465.jpg

f0032911_2191596.jpg

そっから本格的な旅が始まるわけですが、そいつは、また後ほど。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
[PR]
by akira-turibaka | 2010-05-02 21:11 | 旅行
<< 5月4日の晩御飯 ここが頑張りどころか? >>