excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スイス旅行 ベルン~モントルーへ

ベルンにて無事に食事どころを発見。潜り込むことができました。
f0032911_9453249.jpg

昼食はピザを食べましたよ。物価が高くてねー。その後もビザばかり食べてました。
ゴルゴンゾーラソースのペンネは抜群でした。
チーズがいいせいか、おいしいです。ただ、量が多くてねー。すぐに、おなかいっぱいです。

f0032911_9573956.jpg

↑ビールを飲んでご機嫌な嫁トモさん
f0032911_9582535.jpg

ワシはというとせっせと絵を描いておりましたよ。こんな塩梅で、旅行中、目に止まった面白そうなものをスケッチしておりました。
今後も雨ばかりの天気が予想されるため、ベルンにて雨具を購入。(しかし、それは使わないことになる)

で、また列車にのって移動
f0032911_105935.jpg

こいつには乗りませんでしたが、かっちょいいのでつい撮影してしまいましたよ。
到着したモントルーはこんな感じ。そんなに寒くないのね。
f0032911_107015.jpg
f0032911_1072431.jpg
f0032911_1073419.jpg

桜のつぼみがもうすぐ咲く感じで、それでみなさんモントルーの気温の見当がつくと思います。
ここまでくると山の景色がすごくよくて、「やっと外国に来た」とワシも満足しましたよ。
f0032911_1092327.jpg

↑こいつは牛の置物。これはあちこちで見かけました。これがいったい何を意味するのか謎です。
見かけたものはできるだけ、記録するようにしましたので、また登場すると思います。

止まったホテルのトスカーナ。まったくやる気のないホテルでございました。でも、寝泊まりできれば何でもいいんですよね。
f0032911_10131494.jpg
f0032911_10135788.jpg
f0032911_10143072.jpg

モントルーの見どころは何と言っても山!でした。
f0032911_10144926.jpg

↑スケッチしているワシ
f0032911_1015999.jpg

↑まだスケッチしているワシ
f0032911_1015321.jpg

↑まだまだスケッチしているワシ。次男もあきれてどこかへ行ってしまいました。

f0032911_1040833.jpg

で、完成したのがこれです。左上のねーちゃんはフランス語を話すホテルのフロントの人。
この人がなんといっても、輝くベストオブ態度の悪い人で、自分の英語(クレジットカードを提出しろと言ったらしい)が通じないと、となりのネーちゃんに「まったく、これだから困るわよね」らしきことを苦笑いしながら、言うんですよね。
面白いもんで、相手の言葉の意味は分からんでも、なんとなくニュアンスは伝わるものです。

昔、旅行でパリに行ったときに、英語で話しかけたら、フランス語で返事をされて往生したことが、ありましたけど、フランス語話す人って意地悪な傾向にあるようです。もうフランスだけには行かん!思い定めましたよ。

で、驚いたのはヨーロッパの喫煙者の多さです。みんな、道でバンバン煙草を吸って、吸殻を捨ててました。建物の中は全面禁煙ですけど、路上は全面喫煙OK。しかも吸殻を捨てても問題なし。ヨーロッパは禁煙大国なんでしょ。と思っていた自分にとっては、衝撃的でした。

で、拙いながらも山の絵が完成しました。こんなもの見ても、しょうむもないので、みなさんモントルーへ行ってぜひ実物を見てください。山の景色は、いつまで見ていても飽きませんでした。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-05-15 10:42 | 旅行
<< 通常業務です。長男が・・・ 研修とゲゲゲ >>