人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

○×は死んだと昨日の晩御飯

「神は死んだ」とニーチェさんは、のたまいました。
「ロックは死んだ」とパンクロックの教祖ジョニーロットンもいっております。

「○×は死んだ」というフレーズは、かっこいいです。皆さんも、ぜひ使いこなしてみましょう。

※注意点 ○×には、漠然として曖昧模糊とした言葉を当てはめること。身近な物・人を使用しないこと。


よい例

その1 「資本主義は死んだ」

なんかかっこいいですよね。酒場でつぶやくと、皆の注目を集めることでしょう。


その2 「地球環境は死んだ」

わけがわからないですが、奥の深そうな言葉に聞こえます。




悪い例

その1 「うちの嫁は死んだ」

身近なものを○×に、はめると良くないという典型的な例です。みんな「ええっ!いつ?なんで?」とびっくりしますので、くれぐれも使用しないでくださいね。



その2「ペットの金魚は死んだ」

もはや身近すぎて、だれも聞いてくれません。



これで「○×は死んだ」の使用法が、みなさん分かってくださったと思います。
どんどん使いましょう。


で、実は神もロックも、それを必要とする人たちが居る限り、死なないのですね。
いまだに生きております。


昨日の晩御飯です。
キャベツが家に2玉あるので、キャベツをせっせと使わんとなぁということで、キャベツ・スライスしたジャガイモ・ベーコン・チーズ・コンソメの粉。そしてまたキャベツ・・・と同じことを繰り返してフライパンで蒸し焼きにしました。焦げたけど、長男は「子供はこういうものが好きでしょう。」と言いつつ、モグモグと食害しておりました。
○×は死んだと昨日の晩御飯_f0032911_213795.jpg


沖縄物産展で沖縄産の麩が手に入ったので、「フーチャンプルを作るぞ」と思っておったんですよ。しかし、駄目になりそうなレンコンが、冷蔵庫に横たわっているのを発見。
レンコンを使用したところ、君はきんぴらなの?それともチャンプルなの?という物凄く中途半端なものが出来上がりました。失敗作です。
○×は死んだと昨日の晩御飯_f0032911_21401985.jpg


鮭の粕漬けってありますけど、マヨネーズに漬けるとどうなのよ。と作ってみました。
マヨ+味噌+刻み葱です。
モルモットは自分です。さすがにモルモットブラザーズを実験動物には使えなかった・・・
○×は死んだと昨日の晩御飯_f0032911_21404431.jpg

えーっと、実験結果は、粕漬けとおんなじ味でした。ブラザーズも試食したいというので
試食させたら喜んでいました。でも、次作るなら粕漬けにするよ。



by akira-turibaka | 2010-10-14 18:15

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧