人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

10/25の晩御飯

10/22の晩御飯で「ちーちゃんの影送り」の話をしましたよね。
この前、少年野球チームの子供たちと「影送り」やってみました。
「影送りって本当にできるんだ!!」とみんなで感動しました。

晴れた日に、自分の影をじっと10秒凝視して、青空を見てください。
結構、驚きますよ。マグリットの絵みたいでした。

「干し飯」は次男君「かたくてまずい。」と言っておりました。分かればよろしい。

では25日の晩御飯です。
10/25の晩御飯_f0032911_20525267.jpg

餃子です。自分にとっては難易度の高い料理です。なかなか上手にできません。
嫁に焼いてもらいました。自分がやると皮がフライパンにくっついて・・・
肉と野菜のバランスがどうも、いまひとつです。また挑戦します。

10/25の晩御飯_f0032911_2053672.jpg

ひじきの煮物。
NHK朝ドラ「てっぱん」で「ニンジンの皮は、きんぴらにして食べる。」と言っていたので、ニンジンの皮を刻んで入れました。問題なく食べられます。試食隊はフガフガ食べていました。
朝ドラ「てっぱん」。。。もはやワシにとっては料理番組と化しております。

10/25の晩御飯_f0032911_20532342.jpg

駄目になりそうな野菜をとりあえず豚汁にしてみました。

N先輩ちゃんと見てますかー?ワシはこうして、悲しくも面白く生きておりますよー。(この前、久しぶりに会った先輩にブログやってますって教えたんですね。)

絶対、パソコン画面の向こうで「こいつは相変わらずバカだなぁ」と笑ってそうです。



by akira-turibaka | 2010-10-26 20:48

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧