excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ジェンガと1/6の晩御飯

昨日、嫁に母のことを語っていたら、不覚にも落涙しそうになりましたよ。
これはパンクな振る舞いとはいえません。修行が足りないようです。

どうも、人間の精神構造というのはジェンガのようになっており、ストレスやら身内の死等々のなにかが起きると、心の中のブロックがスポーンと抜けて、場合によっては崩壊に至るようであると、考えましたよ。

親しい人の死が、うつ病を招くというのも納得いたしました。ワシは大丈夫ですが・・・。好奇心をもって何かに触れ、絶えず心にブロックを補充しておくという行為は大事なようです。そうしないと危ないようです。

話すと言う行為が、癒しにつながるということも分かりました。国語力も大事です。切れちゃう人って自分の思いを伝えるのが苦手なのでは?と思ったりもしました。

としんみりさせて、みなさん申し訳ない。ご愁傷さまと言われて、相手にしんみりされるのは困るので、ワシは毎日ニコニコと楽しくらしておりますよ。自分の考察をここで披露したかっただけです。

で、晩御飯です。
f0032911_21192270.jpg

ラフテーみたいなもの。嫁が晩御飯を食べないと、こういうものが作れます。晩御飯を作る際、ワシは、子供には成長して欲しいという思いと、嫁には横に成長されては困るという思いの狭間で、絶えず揺れ動いておりますよ。

f0032911_21193120.jpg

野菜炒め。長男のお昼ご飯のおかずが残ってました。「食べるの忘れてた」そうです。長男よ。お前はうかつ者で通っているけど、いつか受験の日に受験票を忘れるみたいな失態をしでかすよ。ワシも結婚式当日に結婚指輪をなくして騒ぎになったが、今から改めたほうがよいぞよ。

f0032911_21193861.jpg

これが、本日の目玉料理。焼き野菜です。
以前、マッシュドポテトの上にチーズとパン粉を乗せて、焼いたんですけど「いまひとつ」と思っておりました。こいつはリベンジ作です。温野菜にコンソメと溶けるチーズを混ぜて、さらに溶けるチーズとパン粉を追加して焼きました。
あと一歩、あと一歩です。もう少しで完成です。と選挙カーみたいな状態ですね~


本日、嫁は新年会で晩御飯は食べないそうです。風邪をひいてフラフラしていたのに・・・


えらい!それでこそワシの嫁!と感心しながら、こちらも呑んでおります。
[PR]
by akira-turibaka | 2011-01-06 21:41
<< 1/11の晩御飯。報告のみ。 1/4の晩御飯 >>