人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

久しぶりの晩御飯シリーズ

久しぶりの晩御飯シリーズ_f0032911_21422496.jpg

授業にフルーツ会社の人が、特別講師で来てくれました。すごーく、フルーツを愛している人で、全身からフルーツ大好きオーラが、にじみ出ておりました。授業後、色々話を伺いましたが、楽しかったです。

ホント元気な人は、周りの人も元気にしてくれますねぇ。
また、試食させてくれたフルーツが全部おいしいくて。。。
自分のフルーツに対する価値観というものが180度変わりましたよ。

そこで、家に帰ってきて、授業内容を踏まえつつ、パイナップルを飾り付けてみました。
全然、なっておりません。まだまだ、修行が必要ですなぁ。

久しぶりの晩御飯シリーズ_f0032911_2150713.jpg

ハギスみたいなものを家で作れないか?と思って作ってみました。失敗するだろうと思ってましたが、思い切り失敗しました。どこかで、羊の胃袋売っていないのか?鶏の中に詰め物を入れましたが、はみ出ますよ。やり方を変えて再度チャレンジしてみます。
久しぶりの晩御飯シリーズ_f0032911_21501853.jpg

オムレツ
実習試験にでるので、練習中。この仕上がりでは落第するでしょう。
久しぶりの晩御飯シリーズ_f0032911_21502554.jpg

タマネギのスライスを練習するために、オニオンスライスを作ってみました。
難しいですなぁ。いままで、なにも考えずにやっておりましたよ。きれいにスライスする!と思うとなかなかうまくいかないものです。

こんなありさまです。練習のため、朝6:00くらいに起きて、せっせと野菜を刻んでおりますよ。



by akira-turibaka | 2011-05-11 22:02

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧