excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


フレッシュマン・キャンプに行ってきました

服部栄養専門学校のフレッシュマン・キャンプに行ってきました。
入学時に「ワシみたいな年寄りも、いかんとあかんのですか?」と確認しましたところ、「かわいそうだとは思いますが、決まりなので行ってもらいます。」とのお返事でした。(学校職員の人は、本当にすまなさそうにしておりました)

で、行ってまいりましたよ。非常に楽しいことは楽しいのですが、どうも家に帰ってきてから、調子が狂う。20歳年下の人たちと2泊3日でお泊りしていると、自分も46歳という年齢を忘れて、20代独身という気分になってきます。

家に帰ってきて、「おーっ、おとうさんお疲れ。」と長男に挨拶をされて、お父さんモードに切り替わらなければ、いかんのですが、なかなか「20代独身」という気分から、お父さんモードに変わらない・・・

いやいや、ワシの生活は、もう現代における生活探検(もしくは実験生活)といってもいいでしょう。だって前例(先達はすでにいる・・とは思いますけど)がほとんどないし、こういった生活のノウハウも確立されていない。未開の地は、先人に踏破し尽くされましたが、未知の生活というのは、まだまだ開拓の余地があるのではないでしょうか。

足柄PAでは、富士山がはっきりと見えまして、「富士山みえたら、スケッチする!」とスケッチブックを持っていった甲斐がございました。富士山を描いてきました。
f0032911_1546535.jpg


昨日の晩御飯はカレー。実習で作成したカレーを先生が試食して、1番おいしかったものは表彰するというイベントがありました。1位になれませんでしたので、くやしさを込めてカレーを作成いたしましたよ。
f0032911_15481843.jpg


あー、そうそう。ワシのいない間に、家族は寿司(回転寿司)を食べたそうです。
ワシの作った「旦那の居ぬ間に寿司。」という格言は正しいことが、証明されました。
めでたいです。
[PR]
by akira-turibaka | 2011-05-18 15:49
<< 5/18の晩御飯 久しぶりの晩御飯シリーズ >>