excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲートキーパー宣言

これから書くことは、そんなに面白いものではありません。自分の実体験を出来る限り、正確に伝えることで、うつ病にかかる人が少しでも減れば・・・と思って書いてます。ただそれだけなので、同情は無用!
知り合いもこのブログ見てるからなぁ。なんか恥ずかしいよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたもゲートキーパー宣言!を見ました。すごいことになってます。当時の自分が見たら・・・
正直に申し上げます。絶望するでしょう。あかんわ、これ。国も一生懸命なんだろうけど。

動画が、またすごくて、「もう死にたいんだ」と、こぼす旦那に、奥さんが「話してくれて、ありがとう。一緒に考えましょう。」って言ってるんですけど、なにを一緒に考えるのだ?楽に死ねる方法をか?

ここまで事態が悪化したら、タクシーを呼んで、病院へ連れて行った方がいいです。旦那が、奥さんに、あそこまで、本気で弱音を吐いたときは、もう本当に危ないです。素人には手に負えないかと。

「あなたの気持はとても分かるわ。大変だものね。。。でも死なないって、私に約束して」
・・・使い古されたフレーズですが、これは、うつ病の患者には、結構、効き目があります。(あくまでも自分に限っての話ですが)

前回、書かなかったですけど、なんでワシがうつ病になったからかというと、仕事が忙しいのと、子供がちいさくて、育児に手間がかかったのと、親の介護が重なったからです。
(仕事が忙しいだけだったら、いまでも勤め人をしていたかも)

残業は、めちゃめちゃやりましたよぉ。末期は、深夜2:00に終わって、家に帰ってシャワーを浴びて、目覚ましを、朝4:00にセットして出社!みたいなことをしてました。それでも仕事が終わらなかったです。記憶によると、過労死した人が「やってもやっても仕事が終わらない」とつぶやいていたとニュースを見て、「おーっ、すげー似てる、自分もいつかそうなるわ。」と半分覚悟して働いておりました。

営業日報のコピーを家に持ち帰って、「嫁。俺が死んだら、これで労災もらってくれ」って、そんなこと言う時点で、おかしかったよな。と振り返って、思いますよ。

文章が長くなりそう、読む人も大変だから、いったん切ります。ってこんなの最期まで、読む人いるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
突然ですが、我が家通信です。(あんまり暗い話ばかりだと、読む人も嫌になっちゃうでしょ)

最近、長男の食欲が異常なことになっておりまして、まるでブラックホール!

f0032911_9151124.jpg

長男のお弁当用のご飯。飯の量は、2.5合!これ、どこに入ってゆくのだ?あんまりトイレに行かないし、ブラックホールには、ホワイトホールがセットであるはずなのですが・・・・
[PR]
by akira-turibaka | 2012-03-08 00:17 | ゲートキーパー
<< ゲートキーパー宣言 雑感 >>