excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲートキーパー宣言

これから書くことは、そんなに面白いものではありません。自分の実体験を出来る限り、正確に伝えることで、うつ病にかかる人が少しでも減れば・・・と思って書いてます。ただそれだけなので、同情は無用!
知り合いもこのブログ見てるからなぁ。なんか恥ずかしいよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本人。休養とらなーい。前に書きましたが、ホントに、なめてるとしか言いようがない(それも昔の話、現在は改善されたかもしらん)
などと言っている自分も、休むことに対して、なめくさっておったし、「休むこと=悪みたいな」イメージをもっておったですよ。・・・・良くないですね。

うつ病になる前に、実家のもめ事を納めに行って、父親を自分の家に連れてきて、1週間面倒を見て、タクシーで送り返した。ということをしたんですけど、タクシーに乗って、実家に帰ってゆく父親を見送った後、物凄い疲労がワシを襲いました。「駄目だこれは、会社を休もうか?」と悩んだあげく、結局、出社いたしましたよ。日本人代表のワシ。

いまでも後悔してます。「あの時、休んでおけば」って。
あの日、ゆっくり家で休めば、自分の人生は変わったものになっていたかと思われます。

いまはテレビで見なくなりましたけど、仕事で疲れたサラリーマンが、栄養ドリンクを飲んで「元気になった!働くぞ!」ってコマーシャルがありましたよね。あれは駄目です。疲れたときには休養です!睡眠です!気分転換です!

なかなか、休めん。というのは分かりますが、働いている皆さん。主婦業に励む奥様方。日本を支える皆の集、自分の時間というものを持てるように、奮闘努力するように、心がけてくださいな。ときれい事で、済ませて申し訳ない。

でも、うつ病を防ぐのに、「日頃の気の持ちようと、自分の時間を持つ。」ってすごく大事なんですよ。それは、頭の片隅に入れておいてくださいな。

親を送り返した後、とてつもない疲労というものが、ワシを襲います。それは後日。。。
ではでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、我が家通信です。ワシは3月に学校を卒業して、無事に働き始めました。
社会復帰をはたしてして、うつ病本復と思ってるワシとしては、回復に向けた最後の戦いが始まりましたよ。
話は変わりますが、今年の春は、北国チックでよかですね。梅と桜とユキヤナギとこぶしとその他諸々、いろんな花が一斉咲き乱れて、どれもきれいです。ちょっと、寒い日々が続きますが、よか春ですよ~
燕も来日したでよ。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-03-20 23:00 | ゲートキーパー
<< ぶっ飛んでいる人たち 我が家通信(確定申告) >>