excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲートキーパー宣言

いやいや。このシリーズも実際飽きますな。役に立ってるのかこれ?

めげずに続けてゆきたいとは思います。

ゴールデンウィークが明けて、仕事や学業で、みなさんさぞかしお疲れかと思います。しかし、疲労評論家にして、真の疲労を知るワシは断言いたします。「大丈夫です!みなさん、まだ疲れてません!」

本当に疲れると歩けなくなるんですよ~
子育てと仕事と親の面倒を見始めて、ワシは、しばしば歩くとつまずくようになりました。
f0032911_2275128.jpg

(↑こんなところで、つまずく)

「おっかしいなぁ。山道ならまでしも、なんでこんなところで転びそうになるんだろう?」って最初は理由が分からんかったんですけど、「疲れすぎて、足が上がらないからだ。だから、つまずくんだ・・・」と分かったときには、唖然・茫然・愕然ですよ。

「あかん、このままでは過労死する!」と焦りましたね。でも、どうしたらいいのか分からずに、働いていましたが。当時、ワシの年齢は36歳くらい。一番、社会人(営業職)としては、いい時期だったみたいで、仕事はほっておいてもどんどん舞い込んできました。(夜中の3時まで働いていても終わらんのね。たまらんかったよ。)

話は変わるけど、山岳救助犬って首からブランデーの入った樽をぶら下げているじゃないですか。お酒って、ホント飲むと元気になるんですね。11~12時くらいに会社に戻って、気力・体力ともに疲れたはてていたワシは、どうしていたかというと、お酒を買ってきてワーッって一気飲みしちゃう。

そうすると血の気が戻ってきて、1時間くらいは働けるんですよ。すごいですよ、アルコールの力。(へたを打つとアル中になっちゃうとで、万人にはお勧めしません)

元気な人は疲れを知ることができます。自分が正常な状態ってのを知ってるから「あ~疲れたなぁ」って分かるんですよ。でも、慢性的に疲れていると、疲れているってことが分からなくなりますな。疲れているのが普通の状態だから、体の異変に気がつきにくいみたいです。

その後、本格的に色んなことがワシを襲います。それはまたあとで。いつかUPしますわ。

とりあえず、死ぬ気で働くと人間死ぬこともある。ってのを念頭におきつつ、ご自愛くだされ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家通信
最近、近場で働くようになって良かったのは、床掃除をして、洗濯物をして出社しても遅刻しないってことです。スゲーいいです。おかげさまで、床がツルツル・ピカピカですよ。今度、ワックスかけよっと。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-05-17 22:38 | ゲートキーパー
<< 床磨きの日々 無題 >>