人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

我が家通信

次男Wは、今年、小学校を卒業!
中学生になります。

身長は、160cm以上と大柄な彼なのですが、
いまだに、ムクムクとして、ぬいぐるみ感の
抜けない次男。

彼が、中学生になるとはね・・・・
とは、いうものの今日、卒業式用の
背広を着た姿を見たら、なんとなく
中学生になるんだぁと実感がわきました。

身長が高いだけあって、背広が似合ってました。
(まぁ、親だから、勝手に似合うと思ってるだけ)

スポーツのほうは、なんとなくやっていた
野球を、本人が、やる気なってみたいで、
硬式野球の道を進むことになりました。
(昔は兄貴がやってるから、自分も野球を
やってるだけ。とくに好きではないと豪語していた)

おっかしいよなぁ。父親的には、子供達に
サッカーやらせる気だったのになぁ・・・
(それに関しては、長男Rは、謝ったことがあった。
「おとうさん、ごめん。サッカーじゃなくて
野球をやってすまないと思う」と。
いや、別に謝らなくてもいいんだけど・・・)


親の思う通りにいかないのが、子育て
と思っているので、しょうがないです。
子供がやりたいと思ったことをサポート
するのが親の役目なので、しょうがない
ですよねぇ・・・
(実際、今年は長男・次男の試合が楽しみです)

昔、ボクシングを習って、オヤジバトルに
参加したいと言ったら、子供に反対されました。

なんだよー。親だって子供の思い通りに
いかないんだぞぉ。



by akira-turibaka | 2014-03-05 22:15

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧