excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魚と厚切り肉

f0032911_2253876.jpg

基本的に魚が食べたいですが・・・

わたくしも、今月で50才ですよ。肉!って欲望は、あまりないです。

ラーメン!というよりは、蕎麦!って感じになってまいりました。

で、ある日の晩御飯です。

弁当屋の鮭は油で素揚げするという話を聞いてやってみました。

すごく、危なかった。油が、バチバチ跳ねるのね。

食べてみて、悪くはないですよ。鮭のパサパサ感がなくなるし、

魚臭さも消えるし。ただ、次やるときは覚悟してやるかなぁ。

まぁ、お弁当のおかずには最適でしょう。素揚げの鮭。冷めても、

かたくならないし。



もう一品は、サワラを醤油とみりんと酒に20分くらい漬け込んだ

もの。これは、どう転んでも失敗はないですよね。

サワラは春先にしか売ってない魚なんですが、なぜか最近スーパーで

売っておる。変なの。カマスも売ってるし。


f0032911_2253829.jpg


で、たまには、厚切りの肉も焼いてみたくなりますよね。

面白いんですよ。厚切り肉を、ジュージュー焼くのって。

牛肉に小麦粉をはたいて焼くって、聞いたことないので、やってみたけど、

牛の油は焼いて、落としたほうがいいですね。

食べるとくどいです。

牛肉の厚切り、面白い。「また、やりたい」って、思うんですけど・・・

それはいつなんでしょうねぇ。

食べると、てきめんに元気になりますな。厚切り肉。たまには食べたほうが

いいみたいですね。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-12-03 22:53
<< 魚の煮つけ 最近の晩御飯 >>