excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久しぶりの更新と介護のお話

f0032911_13294995.jpg

2/2に、春巻きを20本作りました。

油で揚げると爆発する剣呑な料理ですよ。春巻き。

たっぷりの油と低温で、じっくり揚げればこんなことには

ならないとは知っているんですが、そんな大きなてんぷら鍋は

我が家にはない・・・

それに油がもったいないので、たっぷりの油なんて使えません!

ということで、爆竹のように爆発する春巻きと台所で戦いました。

春巻き、外はカリッと、中はアツアツが皆さん好きですよね。

ワタクシ、冷めてしんなりしたほうが好きです。我ながら変なの。

f0032911_13294961.jpg


2/5は、高崎ハムが賞味期限が2/7なんで、800円で投げ売りし

てました。もう興奮しましたよ。むんずと鷲づかみにして購入。

ハムステーキです(もともとは1.800円の高級ハムがっ!)

3cmの厚さに切って、フライパンで焼けば・・・・

ハムの味でした。こういうものは子供の時は興奮しますけど、

大人になると、なんかなぁ。おいしかったですよ。上品な味と

ぷりぷりした歯ごたえでした。塩加減もよかったです。

子供のころ、「大人になったら、ハムを一本まるかじりしたい!」と

思ってましたけど、もういいんですね・・・・悲しい。


その後、会社に役所の人が調査に来るため、晩御飯は全然作れ

ませんでした。介護の仕事は、不正がないか役所の人が何年かに

一回、書類を調べに来ます。だもんで、書類に不備がないか土日を

返上してチェックをしてました。

介護というと「おはようございます~。お元気ですか~」という牧歌的

イメージを皆さん持たれるでしょうが、わたくしたちの給料は国の税金

から出ているわけで、大小にかかわらず、介護の会社は国の出先機

関でございます。

きちんと法律に準じて、日々仕事をしているかを、書類に残しておか

ないと、処罰の対象になってしまうんですね。

(下手をすると不正ありとみなされ、返金させられることもある)

記録に残す書類数は、それはそれは膨大な量でございますよ。

非常に疲れました・・・

外では、人のお世話をして、社内で書類と戦うのが介護の主な仕事

です。

ワタクシ、この業界にきてから目がすごーく悪くなりました。

だって、社内でずっとPCみてるんだもん。ホント、こんなにPC使うとは

思わなんだ。

自分も「お元気ですか~」って牧歌的な世界をイメージしてたからさぁ。

びっくりですよ。

f0032911_13294927.jpg


昨日、仕事の合間に20分で作った晩御飯。20分でどうしろというのだ?

子供曰く、おいしかったらしいけど。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-02-08 13:29
<< 晩御飯です 湯川さん >>