excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩御飯と昔の知り合いとの話

f0032911_1851329.jpg

f0032911_18513281.jpg

酢の物は、長男が好きですね。

たまに「お父さんの作った酢の物が食べたくなる」そう

です。

まるで、おっさんみたい。大人になったら、熱燗つけまっせ。

君も大人になるのは、あと3年後ですね・・・

マグロは醤油とみりんに漬けて、大根は塩で水抜き。

最後は、てきとーにごま油とかすりごまとか入れて

そんな感じにしました。コチュジャンとか、少し入れて。

あと、メインがステーキね。

出すと同時に食われたので画像がありません。

自分も作ると同時に、食べてしまった・・・


で、肉についていた、ステーキ用の塩がすごくて、ああいうもんは

普段、馬鹿にして使わないんですけど、珍しく使ってみたら、これが

悔しいことにうまいんですわ。肉が柔らかくなるし・・・

なんとなく、どうすればいいのかヒントはつかみました。

粉末化ね・・・

今度やってみましょう。



話は変わりますが、この前、昔の知り合いに会いました。

女性ですが、バリバリと家事と仕事をこなしている人です。

「あらま、お久しぶりです」

「あ~、元気にしてた?今何やってんの?」

「介護の世界で働いてます。あと主夫やってます。」

「えぇ、介護の仕事って大変じゃない。」

「いや、別にそんなでもないですよ。サラリーマン時代とそんな

大変さは、変わんないですよ。」

「そう・・・サラリーマンと主夫してるのってどっちが大変?」

「どっちかというと主夫かも・・・ですね。

だって疲れて家に帰ってきても、ご飯がないんだもん。

自分で作んないと食べるものないし」

「そーだよね~」

「洗濯ものもあるし、うち子供、野球やってるから、洗濯物

すごいですよ。もう、放置状態ですね。3日間、外に干しっぱ

なしとか、取り込んだけど、床に洗濯物が散乱してるとか。」

「あははは、わかるわかる。うちもそうだもん。」

男女にかかわらず、兼業で家事をやってる人は、境遇が同じようです。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-02-21 18:51
<< 晩御飯とかわいそうな人たち 晩御飯と将来の夢 >>