excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩御飯とかわいそうな人たち

f0032911_22514178.jpg

f0032911_22514164.jpg


たまには、パスタと思って作ってみました。

家族4人分のパスタ(年齢的にパスタのことはスパゲッティと

自分は言いたいです)を作るには、ガスコンロの火力が弱すぎて、

作る気がしませんでしたが、やりようによっては、まぁまぁ食えるのね。

しかしながらスパゲッティを作った時点で、ワタクシの体内電池が切れて、

おまけのフライドポテトとフライドソーセージを作って、尻切れトンボの

晩御飯でした。

毎日、仕事で自転車を約20km漕いでいるから、疲れてもしゃーないですね。



話は変わりますが、子育てで、「子供がかわいそうだから~してあげないと

いけない」というのが、親の重要な子育てモチベーションだったりします。

それを起爆剤にして親は、子育てにまい進したりするするんですが、案外

それって間違っているんでは?と最近思ったりしてます。

(大学くらい行かせないと、しかも、いい大学に行かせてあげないと

子供がかわいそう・・・とかね。そんな感じですね。)

ワタクシみたいな親の下に生まれた子供も災難ですけど、必死に働いた

給料のほとんどを、子供に吸い取られるワタクシも相当かわいそう

ですよ。マジで。

かわいそうをモチベーションに子育てをするのは、お互いを傷つけあう

だけなんじゃないかって気がします(直観的に)

だもんで、かわいそうという視点で、子供のことを見るのはやめようかなと

思っております。

もっとも、生まれた時から、お互いに対等な存在と思っていたので、

かわいそうな人と彼らのことを思ったことはないんですが。。。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-02-23 22:51
<< 晩御飯と糖尿病のお話とおまけの... 晩御飯と昔の知り合いとの話 >>