excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩御飯と糖尿病のお話とおまけの次男通信

f0032911_22292446.jpg

f0032911_22292437.jpg

f0032911_2229241.jpg
昨日は、ナスとか色々野菜を入れて、うーん。まぁ、中華みたいなもん

を作りました。

介護の仕事。介護の仕事というと皆さん、うっさいなぁ。こいつ、底辺の

くせに、妙な、特権意識をもってんじゃねーよ。と思うでしょうが、ま、

介護の仕事をしてると糖尿病の人のお世話をさせてもらうこともあります。

糖尿病、まじかに見ていると、恐ろしい病気です・・・

ガンとうつ病。あと、もう一つ病気をもってるワタクシですけれども、糖尿

は、やりなくない・・(ガンは完治したらしい)

うつ病と、おんなじくらい、きつい病気ですわ。

糖尿になりたくなかったら、まずバランスのいい食事ですよ。つーことで、

食事は、疲れていても手作りです。(出来合いのものは、どうしても栄養バラ

ンス的によろしくない)

もう一品は、牛筋を煮物にしてみたんだけど、不味かった。玉ねぎを入れた

のが、よろしくなかったようで、甘すぎでした。今日も、残っていて、見た目

は、味が染みて「いい感じだよな」とは思うんだけど、箸が伸びない。

不味いものは、子供も食べないですね。ワタクシ関西出身ではないので、

牛筋はこれから、おいしく食べる方法を研究してゆこうと思っておりますよ。


=次男通信=

次男が、中学2年生まじかになって、おどおどした小学生時代の面影がな

くなりました。

最近、ふてぶてしいのね。そのくせ、妙に素直という、すごく、不思議な

お年頃です。






[PR]
by akira-turibaka | 2015-02-24 22:29
<< 晩御飯と試験期間中&試験まじか 晩御飯とかわいそうな人たち >>