「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブログ更新せずとも晩御飯はもくもくと更新

f0032911_20312052.jpg


えっーと、豚肉ね。塩に一工夫してみました。

思い通り、肉が柔らかくなりましたよ。

f0032911_20312055.jpg


カレーと豚肉と、ホウレンソウの白髪交じり和えです(ゴマが

たくさん入っているんで、白和えじゃない)
f0032911_20312019.jpg


これは、駄作です。鶏肉の上に、ナス・玉ねぎ・ジャガイモ

しめじをケチャップで炒めたものを乗せてみました。

不評でした・・・

f0032911_20312136.jpg


f0032911_2031212.jpg


見ての通り、鍋ですね。鍋は、あんまり作りたくないんですが、

あまりの寒さに作ってしまいました。タンメンの麺を抜いたみたいな

妙な鍋になりました。まぁ、作成が速くて楽といえば楽なんですが、

安直すぎて、鍋は禁じ手です。鍋は、時間がほんとにない緊急事態か、

土日の手抜き用に出動する料理です(じつは寄せ鍋をまじめに作ると

手間がとてもかかるんですが・・・)

f0032911_2031228.jpg


いや、この日は本当に寒かった・・・

春と思わせておいて、実は冬!という、だまし討ちみたいな日でした。


今日も、寒いですなぁ。最近は、晩御飯を作って、寝床で本か漫画かを読

むか競馬の予想をして遊んで、後は寝る。という日々です。

競馬の予想は、別段、お金をかけなくても、予想をたてて、あたっているか

どうかスポーツ新聞で確認するだけで面白い。パズルを解いているよりも楽

しいですね。

そのうち、少しお金をかけて遊んでみようとは思ってはいますが、そんな暇

はないと思われます。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-03-11 20:31
<< 憎々しい晩御飯 先週の晩御飯、一気に掲載 >>