excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


憎々しい晩御飯

f0032911_746181.jpg

嫁が晩御飯を食べないんで、思い切り肉・肉・肉!の晩御飯。

まさに憎々しい晩御飯です。

(財布的に憎らしい。もっとも半額見切り品を

買ってきたので、しめて1.800円くらいで済んでます。

一人頭、600円ですか。)

牛丼の上に、水でさらしたキャベツきゅうりを

しいて、その上にステーキが、どーん!と・・・

残念ながら、ステーキに味がありませんでした。

もうちっと、塩をふればよかった・・・

f0032911_746145.jpg


金曜日の晩御飯、ビンナガマグロ山かけ、ベーコンとキャベツ

の回鍋肉です。刺身についていた、つまを捨てるのはもったい

ないので、水できれいに洗って、ベーコンと炒めました。

マグロ業界では、ビンナガはマグロ扱いされないそうですが、

醤油とみりんと酒に20分くらいつけておくと、身が締まって

淡白な味が、わたしゃ好きですね。安いし。今回、ビンナガが

投げ売りで1パック 150円!これは買わないわけにいかないでしょ。



最近、嫁との間が、ぎくしゃくしております。平日、仕事なん

だから、休日くらい自分の趣味の世界に没頭したい。と土日

不在の日が増えたような気がします。えっー、休日くらい晩御飯

の時はいてよ。というワタクシの意見と平行線をたどっております。

あまり愉快ではないとはいうものの、

むりに平行線を交える必要もないわけで、そのまま

意見は平行線のままでよいかと思われます。

彼女は、3月にカナダに行くので、何年かに1回、海外に行かないと

ストレスがたまるという彼女のストレスも解消されると

思われます。

ワタクシも、4月から山に釣りに行くからね~

お互いストレスは解消されると思われます。

たまには、家を、はなれないとね・・・

いかんですよ。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-03-15 07:46
<< 天皇産業 ブログ更新せずとも晩御飯はもく... >>