「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天皇産業

 美しすぎるプリンセスとして、その一挙手一投足が注目を浴びる秋篠宮家の次女・佳子様。どんな装いで公務にあたられるかも、佳子様ファンにとっては見逃せないポイントとなっている。

 そんな中、2月28日から3月1日の岡山県訪問の際の佳子さまの服装が波紋を広げている。女性セブンが“シャネル風”と報じたスーツを、一部のテレビや週刊誌が“シャネルスーツ”と断定したため、ネット上では佳子さまが批判にさらされる結果に…。

《国民の税金で贅沢三昧100万円のシャネルスーツ》

《日本のデザイナーの服を着てほしい》

《シャネルスーツは失敗》

 シャネルスーツは上下で100万円を超える超高級品も少なくなく、たとえ安いものでも20才の女性が着るには高価すぎる。女性セブンは佳子さまがお召しになっていたスーツについて調べたところ、“シャネルの商品でないこと”が確認できた。皇室ジャーナリストの神田秀一氏はこう話す。

「秋篠宮家は日常の生活費から、衣装代、真子さま(23才)の留学費、宮邸に仕える人々の人件費など、すべてを皇族費6710万円の中で賄わなければならず、ギリギリで生活なさっているのです。ですから、佳子さまに100万円を超える洋服を買うことなどできるわけがありません。

 しかし、やはり将来の天皇となられる悠仁さま(8才)がおられますし、秋篠宮家は東宮家以上に数多くの公務に励まれているわけですから、政府が先頭になって皇室経済法や皇室典範を改正する時期にきているのではないでしょうか」

 過熱する佳子さまフィーバーに秋篠宮家の“お財布”が追いついていないことは間違いなさそうだ…。

※女性セブン2015年3月26日号

とまぁ、騒いでますな。わたくしに言わせれば、天皇ってすごく、

世間にとっては、ありがたい存在みたいだけど、あんなもん、国家

の象徴ではなく、ただの産業なのね。天皇産業。新聞社、宮内省、

右翼。いったい、いくらお金が動いているんだろう?どれだけ儲か

ってるんだろう。

まぁ、どうでもいいです。桂子さんの暮らしだって人間の生活では

なく、ある種の産業だから。でもよ、6710万で日々の生活を賄って

いて、ギリギリですって?

それはかなり、イラつきますな。とりあえず家計簿つけろ。買い物し

たら家計簿つければ、無駄な出資は減ると思いますが・・・

それも、ただのネタで、この記事で女性セブンが儲かってるだけなん

ですよね。たぶん。

まっ、前にも書いたけど、おやじが皇族の人と一緒に働いたことがあ

って、その人が「皇族に生まれたきつさはわからないでしょうね」と

飲み屋で言っていたらしい、(その皇族の人は、すでに死んだ。訃報は

朝日新聞に載っていた)

いい加減、皇族なんてもんは解散してしまったほうがいいと思うん

ですが、天皇産業で儲かってる人がそうはさせないんでしょうね。

だって、すごく儲かりそうなんだもん。
[PR]
by akira-turibaka | 2015-03-15 21:54
<< とりあえず晩御飯更新 憎々しい晩御飯 >>