人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

後悔先にたたず

昔、子供の頃先生に散々言われた言葉があります「おまえら、勉強しないと大人になってから後悔するぞ。」たぶん皆さんも言われたことがあるでしょう?

で、大人になったいま私は「へへーんだ。全然、後悔しないもんねー。」と思っています。困るのは掛け算の九九の上の段が判らないくらいです。別に「ああ、物理の滑車の法則がわからなくて仕事が進まない。」とか「醤油とみりんが結合してどんな料理ができるのだろう?もっと科学を勉強しておけばよかった。困ったなぁ。」とかそんなことはないです。勉強なんかより仲間ともっと馬鹿なことを一杯しておけばよかったと後悔することはありますが・・・。

ただし、一つだけ真面目に勉強しておけばよかったと後悔する科目があります。それは英語です。なんでかっていうとカラオケで歌いたい歌が英語の歌ばかりだからです。ビートルズ、ローリングストーンズ、エアロスミス、クイーンにはじまり最近のバンドではグリーンデイ、オフスプリング、バッドレリジョン。歌いたい曲は一杯あるのに歌えないのは悔しい限りです。

まあ、大人になって勉強しておけばよかったと後悔するといってもそんな程度です。

ちなみに嫁さんはNOVAに三十万くらいお金をかけてせっせと通ったお蔭で、カラオケでは英語の歌が歌えます。発音も抜群です。しかし、せっかく英語学校に通ってもカラオケで英語の歌を歌うくらいしか使う機会がないのですね。もったいないのう。なんか外人が家に遊びに来るとか、なんかないんですかねぇ。



by akira-turibaka | 2006-06-04 22:41

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧