excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日の晩御飯

今日は嫁さんが晩御飯を作りました。今日はカレーと竹の子でした。
f0032911_2141426.jpg

カレーは大人用の辛いのと子供用の甘いものの2種類があります。
竹の子はきちんと米ぬかからゆでたやつです。「竹の子の水煮」などといった安直なものではありません。穂先は酢味噌で、根元は出汁・醤油・みりん・ごま油と鰹節で味付けをしていただきました。
しかし竹の子おいしいわ~。月並みな表現で申し訳ないですが、まさに「春を味わう」といった感がありますなぁ。若かりしころは竹の子なんて見向きもしませんでしたが、私もこういうものの味がわかる年になったのか・・・としみじみ思います。年をとってよかったですな。カレーは豆が入っていたのがよかったです。豆を入れるととたんにカレーが本格的インドカレーという感じに変身するのが不思議というか発見というか、面白かったです。だいたい自分で料理をすると、おおむねどんなものができるというのがわかってしまうので「うん、想像どおりのものができたな。」と思うだけで、驚きというものはないですよね。その点、人が作ったものは驚きと発見があっていいです。

今日は嫁さんが、会社を早引けしたので料理をしてくれましたが、明日は私がまた晩御飯を作ります。気が向けば明日も更新します。しかし、まあなんですな。家族全員そろって食べる晩御飯にかなうごちそうはない・・・と、本日は、平日にしてはめずらしく早い時間から家族4人そろって晩飯を食べることができて、そんなことを思ったしだいです。
[PR]
by akira-turibaka | 2008-04-16 21:42 | 晩御飯
<< 晩御飯です 晩御飯の写真です >>