excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晩御飯です

まだまだ続く晩御飯シリーズ!
しかし、まめにブログを更新するのって、けっこうめんどくさいですね。いつまで続くのか・・・?
それはさておき今回はおとといの晩御飯と今日の晩御飯を紹介します。
f0032911_2281717.jpg

↑これがおとといの晩御飯です。えっーと私が作りました。といっても嫁さんが作った残りカレーをグラタン皿に移して、卵を2つ投下、溶けるチーズかけてオーブントスータで焼いたというなんだかわからない料理がメインディッシュです。ご飯にかけて食べました。カレーはなにをしても子供は喜ぶので楽です。そうそう竹の子のフライを作ったときに残ったパン粉もトッピングしてみました。グラタンにパン粉を乗せるとサクサクしてけっこうおいしいんですよね~。(パン粉を捨てるのがもったいないというのが最大の理由ですが)
竹の子のフライはまじめに作りました。竹の子という渋い大人好みの食材もフライにすると子供もけっこう食べますね。それとジャガイモとにんじんといんげんのゴマあえ、お味噌汁のもやしが余ったので作ってみたもやしとウインナーの炒め物。以上です。
f0032911_22185238.jpg

↑これが嫁さんの作った今日の晩御飯です。
トマトソーススパゲッティとレタスと新たまねぎのサラダ。ジャガイモ・ウインナー炒め。セロリの塩茹で。以上ですね。新たまねぎおいしかったです。季節の野菜は侮りがたいものがありますね。値段も安いですし・・・。(いま近所の八百屋でスイカを売っていますがとても変です。あんなもの誰が買うんだろう?)セロリもおいしかったです。こういうものはどんどん食べたいんですけど、子供が嫌がるんでなかなか食卓には上らないですね。この前「ゴーヤのカレーっておいしそうだよね。今度作ってみたいよね。」
そんな会話で嫁さん盛り上がったのですけど、はたして実現できるのか・・・?
トマトソースのスパゲッティはソースの量が少なくて「ごめん。失敗した。」(嫁さん談)そうです。うーん、私が思うに子供の食べる量が飛躍的に増えたのでホールトマト1缶ではもう足りないのでは?今度自分が作るときはホールトマト2缶使うようにしようとひそかに思いましたねぇ。
ところで嫁さんがサラダを調理用ボールに入れて食卓に出してきたんですけどね。私が写真を撮るといったら「みっともないから」って嫁さんサラダをお皿に移し変えたんですよ。それだけでぜんぜん印象が変わるんですなぁ。お皿に盛り付けたほうがおいしそうなんですね。あれは不思議だよなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2008-04-19 22:54 | 晩御飯
<< 4/21の晩御飯 今日の晩御飯 >>