excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4/21の晩御飯

昨日の晩御飯の写真です。
f0032911_18162114.jpg

ぶりの味噌煮とこんにゃくの炒め物、サラダとにら玉です。
ぶりは昔、お正月に嫁さんの実家でぶりの味噌漬けを食べて感動したことがありまして作ってみました。基本的にさばの味噌煮と作り方は同じです。
感想は、「うーん。微妙。」です。ちょっとパサパサしますね。味噌につけて少し時間を置かないと駄目かもしれません。決してまずくはないですが・・・。
こんにゃくはにんにくとオリーブオイルでいためて、塩で味をつけてみました。
これまた微妙ですね~。こんにゃくって味がないと言われていますが、私はきちんと味があると思います。というか無個性という強烈な個性があるというか・・・。「煮ても焼いてもこんにゃくはこんにゃくである」とでも言うべきでしょうか。どんなに手を尽くしてもこんにゃくはこんにゃくでありつづけるんですなぁ。そうとう頑固なやつです。
とうがらしみたいにかなりパンチの効いたスパイスや酢味噌のような味の濃いものが、合うみたいですね。ちなみに合う合わないはさておいて、にんにくは結構効いていました。
サラダのドレッシングはポン酢です。いためたひき肉が入っています。
女の人はサラダが好きみたいですが、男はどうも今ひとつなんですね。なんか物足らない。でひき肉を入れてみました。別にうまくもまずくもなかったです。
にら玉はかなり薄味です。鰹節をかけて味のなさをごまかしてみました。基本的にうちの料理は薄味です。結婚してから血圧が20くらい下がりました。(結婚前130前後が現在110程度)まあ、めでたいことですな。今回の晩御飯はどちらかというと失敗かもしれません。
[PR]
by akira-turibaka | 2008-04-22 18:36 | 晩御飯
<< 昨日の晩御飯 晩御飯です >>