excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シンクロニシティと競馬と買い物

「ああ、そういえばあれがないな・・・」と思って買ってくる(ティッシュやら大根やら、そんな類のものです)と、嫁さんも同じものを買ってくることが、往々にしてあります。この間は乾燥ワカメを買って来たら、嫁さんもやっぱり乾燥ワカメを買ってきていました。2袋分の乾燥ワカメ。いったいいつになったら使い切ることやら?
ユングはシンクロニシティというなんだか分からん理論を提唱しましたが(私はなんのことなのか今ひとつ理解できないです)、あれって、こういう現象のことをいうのかなぁ?
どうせなら、私が万馬券を当てると嫁さんも万馬券が・・・ということがおきるといいのですけどね~。そういえば競馬はぜんぜん行っていないですね。東京競馬場はレース場の真ん中にいると、なかなか気分が良いので行きたいのですけど・・・。たしか5月は東京競馬場でレース開催なんですよね。1レース1.000円で6レース遊んで6.000円。パチンコよりは健康的なのでは?と思いますが・・・。嫁さんはなにも考えずにポーンと馬券を買っちゃいます。それで結構あたるんですよね。私は馬柱を見ながら「あーでもない。こーでもない。」と考え込むのが楽しいので、買うのにものすごく時間がかかります。(距離適性とか過去の対戦結果とか、持ちタイム等々とかをじっと見てるのが面白いんですよ)
でも考え込む割には当たらないです。だいたい、嫁さんは「カメラを買ってくる。」と言い残して出かけて帰ってくると10万するデジタル一眼レフを手にしていたりするんですよね。そういうのは私はできないんですよ。10万するカメラを買うのに少なくとも半年はかかるのではないでしょうか?嫁さんいわく「時間がもったいない。何も買わずに帰ってくるなんてできない。」そうですが、私に言わせると「買うまでにあれこれ検討する過程が楽しい。ゆえに商品を見て帰ってくるだけでも面白い。」ということになります。早い話、根が小心者なんでしょうなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2008-04-24 18:05
<< 新緑と子供 昨日の晩御飯 >>