excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


きのうの晩御飯

昨日の晩御飯はこれです。とんかつもどきとゆでた新ジャガをバター・塩・醤油で味付けしたものです。とんかつもどきは本日野球の試合があるので「ゲンを担いでトンカツにしよう」と子供に約束した手前、引っ込みがつかなくなり作りました。
トンカツ用の肉たかいんだもんなぁ。400gでいくらですか?って肉屋に聞いたら「1.000円!」って返事が返ってきましてね~。晩御飯の肉に1.000円もだせないよ・・・。
で、思わず豚モモ肉を400g買ってしまいました。お詫びのしるしに肉の間にチーズをはさんであります。子供は喜んでいました。次男はまだ肉を噛み切るほどあごの力がついていないので、結果的には本物のトンカツよりはこっちのほうがよかったのかなぁ。
あんまり肉を好まない嫁さんも、喜んで食っていたので、とんかつもどきおかずとしては成功の部類に入るようです。食卓にある「どろ」と書いてあるビンはどろソースといって、ソースを作るときに樽の底にたまったソースをビンに詰めたものです。ピリッと辛くてこれがいいのですよ。大人のソースって感じですね。

ところで、とんかつもどきを食った成果は試合に反映されたのか?結果は2試合戦ってともに大敗という悲惨なものでした。まあトンカツ食って試合に勝てるんならプロチームの夕食は毎日トンカツとビフテキだわな。

手前の茶碗2つのご飯の量に注目。長男次男ともにこれだけのご飯を食べます。恐るべき育ち盛りの子供の食欲ですな。
f0032911_2334489.jpg

[PR]
by akira-turibaka | 2008-04-29 23:33 | 晩御飯
<< 4月最後の晩御飯 もう4月が終わります >>