excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


4月最後の晩御飯

f0032911_21375277.jpg

昨日は4月最後の晩御飯でした。鳥のから揚げとさといもの煮付け。かぶをゆでて姉からもらったゆずこしょう使って作ったたれをかけました。葉っぱは唐辛子と一緒に炒めました。鳥のから揚げ粉をはじめて使ったんですけどなかなか良くできたものですなぁ。
ホントに昔と違って今はいろいろと便利なものがあるので(鶏がらだしの素とかてんぷら粉とかかつおだし入りのツユの素とか)私みたいな素人に毛の生えたような人間でもそれなりのおかずができてしまうのでありがたい限りです。昔の人は味噌汁ひとつ作るのも大変な労力がかかったのでしょうねぇ。

そういえばおとといと今日、路上でタヌキを見てたまげました。場所は板橋区成増です。最初は黒と黄土色のブチネコだと思って近づいてみたんですが、さにあらずタヌキでした。近所のおばさんいわく「そばの公園にタヌキがいっぱい住み着いていて、そこからやってくる。」のだそうです。新聞やテレビで東京都心にタヌキがすんでいると読んだり見たりはしていましたが、まさか自分の目で見ることができるとはね~。生きている野生のタヌキを見るのは生まれて初めてです。
[PR]
by akira-turibaka | 2008-05-01 21:49 | 晩御飯
<< ジロジロ見られる きのうの晩御飯 >>