excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

必ずしでかす

子供って、ここぞというときにジュースの入ったコップをひっくり返しますよね。この場ではやって欲しくないよなぁって時に・・・。たとえば、お誕生日の席とか、奮発してちょっと高いレストランにいったときとか。
あいつら直しても直しても、ジュースのコップを机の縁に置くんだもんなぁ。なんかの拍子にひっくり返ってもしかたがないよ・・。大人よりも手が短いから、ついついコップを机の縁に置いちゃうのも判っているんだけどさぁ。それにしても、こんなときになんでってタイミングでコップをひっくり返すのか、それは不思議でしょうがないです。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-02-19 15:58 | 子育て 

男子モーグル

いま、オリンピック男子モーグルを見ています。オリンピックは超人たちの競い合う祭典ですが、ジャンプとかスピードスケートとか自分が体感したことない競技はその超人性というのが今ひとつピンときません。面白いは面白いんですけど。その点モーグルは、コブをまっすぐ滑り降りる難しさというのを、ゲレンデで身をもって体験しているので、無条件に感動してしまいます。奴らはホントにすごいですねぇ。昔、リステル猪苗代というスキー場にいったとき、たまたまモーグルW杯をやっていて見たことがありますが、コースはほとんど崖。崖のようなゲレンデをまっすぐ滑るとはまさに超人そのものです。なんか無性にスキー場に行きたくなったなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-02-15 23:48

オリンピック

子育てとは関係ないけど、オリンピックの男子ハーフパイプを見たよ。成田童夢選手、名前も変だがキャラクターもちょっと変。キャーキャー叫んでお猿さんみたいだったなぁ。でも、ちょっとうらやましいですね。おじさんもすべてを忘れて、かっこいいマックツイストの決め方なんかを一日中ゲレンデで追求してみたいです。楽しそう・・・。でも、マックツイストって技の名前。、誰がつけたんだろう?そんな名前の商品が、マクドナルドに売ってそうで、スノーボード、いかにもアメリカ発祥のスポーツって感じがしますねぇ。「マックツイストとコーラをひとつ」「ポテトもいかがですか?」

・・・同じオヤジギャクを考えた人は日本全国にかなりいるのではなかろうか?
[PR]
by akira-turibaka | 2006-02-12 23:28

製造機

うちの次男は絶えず鼻くそをほじくっています。下品でもうしわけないですが、まさに、鼻くそ製造機・・・。伸び盛りで、新陳代謝が激しいせいなのかなぁ?分泌物が沢山出るとか。なんで、あんなに絶えず鼻をほじっているのか?そんでもって、ほじった鼻くそ、なんで食べちゃうのよ。子供ってたいがいほじった鼻くそのやり場に困ると食べちゃいますよね。なぜだ?もしかして、鼻くそには子供の成長に必要不可欠なマグネシウムやカリウムなどのミネラルが豊富に含まれている・・・そんなわけはないですね。

たくさんでるといったら、耳垢。これも凄いですね。びっくりするほど大きいのが取れます。しかし、嫁さん何ゆえに大きい耳垢が取れると物凄く喜ぶのでしょうか。「見て、見て、凄い大きいのが取れたよ。」といちいち報告するのがおかしいですね。みなさんのご家庭の嫁さんはいかがなものでしょうか?たぶん、喜んでいると思うのですが。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-02-11 11:23 | 子育て