excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

知らぬが仏

いつもニコニコと楽しそうな次男。つらいことはないのかなぁ。
そこである日、次男に「Wくん、毎日保育園に通っていてつらくない?」
と聞いてみました。
ニコニコと笑いながら、首をかしげる次男。
さらに「保育園で我慢したりすることはないの?」
・・・やっぱり、ニコニコと笑いながら首をかしげています。
どうやら、つらいとか我慢とかいった言葉を知らないようです。
ゆえに、つらいことや我慢するということがどういうことか判らないようです。
だから、いつもニコニコしていられるのね。

「知らぬが仏」ということわざがありますが、まさにWくんは「知らぬが仏」状態のようです。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-12-26 23:07

前世?パートⅡ

「そういえば、長男Rが赤ちゃんだったとき住んでいた家のそばに、
お寺があったような気がしたなぁ・・・。」
そこで、ついさっき自転車に乗って、その家まで行って見てきました。
ありました。お寺が。住んでいた家の裏の裏に・・・。お墓もありました。
次男Wが言っていたことってこれなのか?それとも単なる気のせいか?
まあ、単なる気のせいなんでしょうけど、なんとなく不思議な気もします。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-12-22 16:41

前世?

最近、死ぬということがわかってきた次男W。「死ぬのは嫌だ。」と嫁さんに言ったらしいです。

昨日、次男は「Wがまた死んだら、土に埋めてね。」という不可解な発言をしました。
「また死んだらって、Wくん。一回死んだことあるの?」
うなずく次男。
「前に一回死んで、土に埋まったことがあるんだ。」
さらにうなずく次男。
「どこに、埋まっていたの?」
「長男Rが、赤ちゃんのとき住んでいた家に埋まっていた。」
おおっ。これって前世の記憶か?はたまた、私らが昔住んでいた家に次男Wの霊魂が漂っていて、嫁さんに取り付き、この世に生を受けたのか?
非常に興味深い発言でした。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-12-22 13:02

亀田くん

今日、亀田くんの初防衛戦をテレビで見ました。亀田くんはがんばっていましたね。最後にまた泣いていたけど、あの人って悪ぶっているだけでホントはいい人なんじゃないんですかねー。そんな気がしました。親思いのやんちゃな少年といった感じで、好感が持てました。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-12-21 00:03

楽しい

私は車の運転が苦手で、免許をとったときから、ずっーと運転をしたことがないペーパードライバー20年歴の人でした。
ところがひょんなことから、自動車教習所でペーパードライバー講習を受けることになりました。そこで、驚いたのですがオートマ車って運転が楽ですねー。最初に免許をとったときはマニュアル車で、散々苦労したんですけど、オートマは運転に専念していればいいので、「俺ってこんなに運転がうまかったのかな?」と思えるほどスイスイ道を走ることができました。
そこで、11/16にスバルのステラ(軽自動車)を借りて高尾山に行ってみました。そこでまた驚いたのは「カーナビって便利だ。」ってことです。もう、カーナビさんの言う通り走っていれば、気がつくと高尾山についていました。いやー感動的です。
今日はスバルのスイフトを借りて多摩湖に行って、多摩湖の周りをぐるぐる3周して運転の練習をしてきました。スイフトくんはアクセルを目一杯踏んでもなかなか加速しない軽自動車とちがって、アクセルを踏むとグイーンとスピードがでて、楽しかったです。途中でホイールをガリガリ路肩にこすっちゃって焦ったりしましたけど・・・。
レンタカー屋さんにばれるかと思ってハラハラしたんですが、ばれずにすんでに良かったです。
しかし、この年で車の運転に目覚めるとは思わなかったですね。
[PR]
by akira-turibaka | 2006-12-13 22:36