excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

困ったものだ

この頃、というか前から郵便受けに紙くずを捨てる人がいて困っています。
最近、紙屑の量が増えて腹立たしいを通り越して、途方に暮れる毎日です。
大体、紙屑は読み終わった新聞を入れておく、新聞捨て場に入れちゃうんですけど、
いちおう何を書いているのか読んでみたりします。

紙屑には、おたくのマンションを売りませんか?とか、大型のゴミを捨てたいんだけど
どうしていいのかわからなくて困っていませんか?なんならうちで引き取りますよ。
とか、お寿司の出前をとりませんか?パチンコはいかがですか?うちなら球をいっぱい出しますよ。
とかそんなたぐいのことが書かれています。

世間ではこの紙屑のことをチラシと呼んでいるようですが、自分にとっては、ただのゴミです。
迷惑なことこの上ないです。しかも、チラシには「突然のお手紙。失礼します。」とか書いてあるのね。
失礼だと思っているんなら、こんなもの郵便受けに入れるなぁ!と激怒してしまうので
なるたけ読まないようにしておりますが、悲しいかな自分は活字中毒者。字があると読まずには
いられないんですよ。で、紙屑を熟読した結果、憤る。という最悪の状態に陥るわけですね。

本当に実際いるのよ。昔、営業をやってた時に「さあ、これからお昼だ。」と会社の食堂で
お盆に載せたご飯をテーブルの上において、割りばしをパチンとやったときに、電話をかけて
くるお客が・・・。電話に出ると「ごめん。お昼食べてた?」とほざくんですよ。これが。
「おまえ、謝るくらいなら。電話かけてくるなよなぁ。」と頭にくるのですが、
いちおう自分も犬じゃなくて、それなりに理性をもった人間だから「ああ、全然平気ですよ。」
とは答えるものの、全然平気じゃないです。
ああ、おれも犬になりたい。心底思いましたね。犬だったら、怒ってかみついても、
「ご飯を食べてる犬に手をだしたりする方が悪い。」という結論に落ち着くじゃないですか。
しかし、自分は悲しいかな人間なのです。
ここで怒ったりすると、絶対に悪いのは自分ということになるわけですよ。
「あの人、昼飯を中断されただけで、怒るんだよ。おかしいんじゃない?」とか影でささやかれたり
するに決まっています。

とまたまた、話がどんどんそれてゆきます。とにかく世間ではチラシと呼んでいる紙くずを
郵便受けに入れるのはやめてほしいものです。自分も一応職業は主夫なので、夕方は
両手いっぱいに食材を持っていることがあって、夕刊だけならまだしも、あのゴミを郵便受けから
取り出すのは面倒なことこの上ないのよ。とにかくやめてくれと抗議の電話をするのが
一番いいのかもしれませんが、「チラシ入れただけで、激怒する変な人がいる」とチラシ屋に
変人あつかいされることは必定。それも悔しいもんなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2009-05-28 23:11