excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんともはや

すごーい風と雨です。家が揺れております。風が吹くたびに耳が詰まります。
各地で被害があるようですけれども、最小限で済むとよいですなぁ。
昔、郵便配達をしてましたけど、郵便屋さんは、こんな日でも休まず配達するんですよ。
郵便屋さんは偉いです。がんばれ郵便屋さん。と元仲間にエールを送ります。

本日の新聞に、鳩山元首相が、「野田首相に注文。1年以上首相を務めるように。」と野田さんにエールを送った記事が乗っておりました。


鳩ちゃん。素晴らしいギャクを飛ばしてくれますね。朝から夫婦で爆笑です。
ニューヨークに行って、なんで、そんなこと言うかなぁ。頼むから、やめてくれ。


ときに、6万人の人が集まって、反原発集会があったみたいですが、新聞の扱いが小さい小さい。
原発問題に触れるのは、タブーみたいですね。


八場ダムにしろ、原発にしろ、面倒なことは地方に押し付けて、
泣くのはいつも地元の人ばかり、なんとかならんのか?とは思います。


昔、田中角栄が「都会は嫌いだ。いつも面倒なことは地方に押し付ける。」といったらしいです。
その気持ち分からんでもない。


どうも、暗い話題ばかりが目についてねぇ。人生なんて、そんなに面白いものじゃない。
むしろつらいし、つまらんもんだ。それをどうやったら面白おかしくできるのかが、自分のテーマなんですが、どうもねぇ。なんともはや。
[PR]
by akira-turibaka | 2011-09-21 18:51

初めてのプロ料理

校外実習なるものをやっておりました。某中高一貫制の学校の食堂で、体験実習をしておりましたよ。
プロの調理場ちゅうもんは、なんともはや。

コンロの火力は強いし、フライパンは重たいし、野菜を切る場所と料理を作る場所も違う・・・
いやいや参りました。

ところで、レースで飛んでいた飛行機が墜落したようですなぁ。事故です。
そして、乗っ取られたジャンボジェットがビルに突っ込むと、これはテロです。
事故とテロの違いについて、しきりに考えておりますよ。悪意を持って、事故を起こすとテロなのか?
でも、秋葉原事件はテロじゃないですよね。事件ですよね。
・・・わからん。

ボーッと物思いにふけっていると、嫁が「お父さんにそっくり」と言って、笑っております。
本当に親父に似てきましたよ。まったく、嫌になるのう。

f0032911_21423728.jpg
f0032911_21425038.jpg
f0032911_2143278.jpg
f0032911_21431665.jpg

実習先で、料理長が「メニューを考えてきなさい。よければ採用する。」と言って
くれたので、あれこれ作ってみました。

ナスと鮭の料理が採用されました。はじめて自分の作った料理が売り物に
なりましたよ。

こんなんでいいのか?売れましたけど、味の方はどうだったんだろう?
と戦々恐々としております。
[PR]
by akira-turibaka | 2011-09-20 21:50