excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほとんど意味のないつぶやき

お久しぶりです。生きてます。4月から介護の仕事をしてますがな。
調理師免許を取ったのになんで介護の仕事?と自分でも不思議ですよ。

基本的に「つまらない仕事はない。仕事は、やればなんでも面白い。」
と思っているので、仕事はなんでもいいです。でも、すごいお金と時間をかけてねぇ。調理師免許を取ったのになぁ・・・

人間、長生きするもんですなぁ。これから先、自分の人生、どう転がってゆくのか?

で、どうでもいいけど、お風呂って気持ちいいですね。一日の疲れを風呂で取る。とは言いますが、さっぱりしますな。汗とか垢ってのは、単なる生理現象で、かたずけられてますけれども、実は人間が、一日、体を動かすと疲れが、じわじわと体から染み出てきたのが、汗だったり、垢だったりするのかも知れんのう。と思ったりもしますよ。

ヨーロッパあたりだと、シャワーは朝浴びるものらしくて(間違えかも)、お風呂に対する感覚が、日本とはまた違うようです。
あっちは空気が乾いてますからな。

PCは子供にオキュパイされっぱなしで、全然使えないし、晩御飯を作るとPCに向かう気力もない。ので、これからも、当ブログは、更新が滞るかと思われます。

最近、子供と囲碁をやっております。全然、勝てません!子供に負けると悔しいかと思うか方もいらっしゃるでしょうが、それはそれで面白い。できないことが、少しずつできるようになるのって楽しくありません?
つーことで、子供と囲碁をやる日々です。

(社会に対して)言いたいことは、山のようにあるんですけれども、楽しく、文句を言いながら暮らして行きたいですな。目指せ市民!普通に暮らしながら、きちんと社会に物申す人になるべく、適当にやってゆきたいと考えております。

人生長いよ。焦りつつ焦らずやってゆきましょう。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-04-26 22:57

ぶっ飛んでいる人たち


最近、新聞読んでいると、いわゆる知識層とワシの意識の差が激しすぎて、愕然とするつーか、失笑するつーか。

まあ、気になったものを取り上げてみましょう!

CMが元気にならないと世の中良くならない(BY 天野)
大地震以来、CMなんてものを信じている人はこの世にいるのか?天野さん、いい加減気づきましょう。毎週記事を拝読していますが、痛々しいですよ。

政治家や役人が私腹をこやすのにイラッとくるのは、こうやると静まります。イラッとこないようにしましょう(BY 小池龍之介)
小池さん。そこは怒るところではないんですか?変な坊さんだよなぁ。この人。

非正規社員のみなさん、あきらめることはない。年間30万人も、非正規社員から、正社員になっているのだ(東大の教授)
安全地帯にいる、あんたに言われたかないよ。1.700万ちかくいる非正規社員のうちのたった30万人じゃない。一度、非正規やってみると、あの蟻地獄が分かるよ。教授を辞めて、ハローワークへ行きなされ。

年収、100~150万円の人はアメリカでは14%近くいる。アメリカのオキュパイ運動は、お金を持っている富裕層の中のコップの嵐にすぎない(どっかの大学教授)
もはや、いうことはなし。年収100万台って富裕層なのか?一番問題なのは、あんたの頭の中だよ。


最近の新聞は熱いよ。新聞嫌い・読まないって人も、ぜひぜひ読んでみたください。知識階級のぶっとび発言が結構面白いですぜ。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-04-21 22:11