excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

愛の歌なんて嫌いだ

基本的に、現実ってのは厳しいもん。とワシは認識しておりますよ。

だから、パンクって音楽が好きなんですが。

パンクって歌詞が、結構、きついですよね。

「自分は、若いころ、大きな夢を持っていたけど、いまは、つまんねんぇオッサンになっちまったし、退屈ってもんを死ぬほど味わったよ」

なんて、歌をいい年した人じゃなくて、20代の若者が歌う、アメリカって国は、すげー病んでるよなと心底思いますよ。

でも、走り続けろ。とか、愛してるとか、くそおもしろくない歌より、そんな歌詞の方が、ワシの心には響きますな。だってリアルだもん。ホントにそうなんだもん。

色々騒がれるけど、日本って、まだ平和だよなと、おもうのは、愛とか絆とか、信じれば夢がかなうとか、すごく、牧歌的な歌を歌えば売れちゃうって事実で、お前ら、足元まで火事がきてるのに、なんで気がつかないんだよ。このアンポンタン。とは思います。

パンクってジャンルは、日本に定着しちゃいかん、あくまでも物好きが聞く、へんな音楽と思ってましたけれども、日本にもパンクが定着しつつある!ってのは、困ったもんです。

と偉そうに言ってますけど、これは単純に、自分が、いつでもどこでも(本当にスーパー行っても、商店街行っても、テレビ見ても、どこでもですよ)、「ヘビーローテーション」とか、聞きたくないもんを、たえず聞かされるのは、かなわん。という単に個人的な考えで、色々と申し述べているだけです。

だから、みなさん「なんか、この人、変?」と聞き流してくださいね。

でもよ、あんなで変なもので、なんであそこまで盛り上がるんだ?(テレビでジャンケンやってるだけだぜ。そんな番組みて面白いのか?国会中継の方が面白いつーか、そっちを、真面目に見た方がいいぞ。)

パンクが盛り上がるのも困りますけど(パンク=貧困ですから)、あんなもんでなぁ。


もっとも最近、自分の感覚ってのが、すごく「世間と、はずれていた。」ってことに、気がつきつつある今日この頃。たぶん、自分が物凄く変。ジャンケン大会が好きな、世間が正しいんだろうなと、思いますがな。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-10-09 22:48

最近、歯ぐきがはれちゃってねぇ。治らんのよ。
もしかして、これって低線量被ばくか?などと心配しているんですが。

この前、名古屋に住んでいる人と杯を交わす機会があって、その話をしたら、あっさり「そんなことはあるわけない。それは歳のせい」と却下されました。おーっ、名古屋の人とは、そういう空気ってのは共有できないんだぁ。と感心しました。

世間では、やたら絆って叫んでいるけど、絆ってどの辺まで、つながっているのだ???
誰か調べてください。

「歯ぐきがはれた=低線量被ばく」って発想をするのは、関東に住んでいるからなんだろうな。と思った次第です。(そんな心配している暇があったら、歯医者に行った方がいいですよね)

それはさておいて、名古屋の人たちと飲んだお酒は、非常に楽しくて、たまには新しい空気をすう必要もあるみたいです。
[PR]
by akira-turibaka | 2012-10-04 23:48