excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワタクシの近況

f0032911_14264262.jpg
えっーと、こうやってブログを更新できるので、きちんと生きています。
仕事から帰ってきて、ご飯を作って、洗濯物をたたんだり、お皿を洗ったりしていると、おおっ!22時を過ぎているでねぇの。さらに、子供2人が無料PCゲームにはまって、常にPCの前に人が座っているという有様。

そんなこんなで、PCに向かっている暇がないのよね。


↓ 山盛りのご飯を作ったり
f0032911_14193790.jpg


(子供が、すごく食べます。肉 1kg買わないといけないです。でも、体を作る大事な時期に、別に高級なものでなくても、バランスのとれた、いいものを食べさせたいですよね。しかたないです。最近、晩御飯作りがスランプで困ってます。)



↓ 山に遊びに行ったり
f0032911_14201679.jpg

(この時は、ハチに刺されて、非常に痛い目にあいました。今年から、ここに世界に1.000羽以下しかいないという、珍鳥ミゾゴイが住み着いてまして、ミゾゴイくんに会うのを楽しみに通ってます。 9/30に再び行く予定)

そんなこんなの生活を送っております。

基本的に、日曜日は、子供の野球を見てるという生活ですね。この前(9/15)、台風が来て、長男・次男ともに練習中止になり、ワタクシの仕事も中止。珍しく親子4人がそろいました。実に、3年と5か月振りの出来事でございましたよ。

珍鳥ミゾゴイみたいに、珍しい現象でした・・・
今度、4人がそろうのはいつなんだろう???


とりあえず、みなさんクマには注意しましょう。(特に意味はない)
[PR]
by akira-turibaka | 2013-09-24 14:32

次男の近況

f0032911_948244.jpg

次男Wは、現在 小学6年生。来年は中学生ですがな。中学生になったら、成長の加速度が早まり、あっという間に、大人になってしまうんでしょうね・・・

身長は155cm以上と小学生にしては、巨大な彼ですが、オツムの中身がまだなんとも。
学校のテストは、ほとんど100点を取ってくるので、理解力はあると思うのですが・・・

ぼっーとして見える(実際、ぼっーとしている)のと、理解力が乏しいため(ほんとは理解しているのかも)、彼の所属する少年野球チームでは準レギュラー(もしくはベンチウォーマー)扱いです。

彼の野球チームは、恐ろしく強くなってしまって、レギュラーを取るには、かなりの実力がないと無理。
ということで、しょうがないですね。強くなるとは、思ってましたが、まさかあのチームがここまで強くなるとは、ワタクシも思わなんだ。

見よ、このトロフィーの数々↓
f0032911_944044.jpg


いちおう、中学では硬式野球をやるつもりみたいな次男。
・・・・うー、3年間試合に出れなくてもよいと、本人は言っているのですが・・・

今年の3月くらいから、毎朝、走って、最近は素振りとシャドーピッチングしてるみたいなので、意欲は評価しているんですが、親としてはねぇ。複雑な心境でございますよ。
[PR]
by akira-turibaka | 2013-09-11 09:52

いや~久しぶりです。

みなさんお元気ですか?
ワタクシ、きちんと生きておりますよ。相変わらず介護業界で働いております。

子供たちはすくすくと育ち、長男Rは、ついに高校生!
最近の受験システムって、すごく複雑怪奇なのね。単願優遇って何?併願優遇とは、なんぞや?と頭からクエスチョンマークを、いっぱい出しているうちに、受験は終了してしまいました。


長男Rは、無事に私立校に通ってますよ・・・・
シクシク。子供って、お金がかかるよね・・・
本人は都立校に通う気はなかったみたいで、わざと落ちたような気がするのは気のせいか?

↓長男Rの姿 
f0032911_115833100.jpg

やつも、ついに高校野球児になりました。ワタクシ、もう、坊主頭に見慣れてしまい、彼が髪を伸ばすとどんな感じになるのかイメージできん。
一生、坊主頭で過ごしてほしいものです。

言うことだけは、言うが、やるべきことは、まったくやらないという、まっとうな高校生の道を歩んでおりますです。

おまえなぁ。ユニフォーム(野球の練習着)くらい洗えといいたいです。
ふんとにもう。
[PR]
by akira-turibaka | 2013-09-07 12:17