excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は男だけの我が家

本日、嫁が帰ってきません。なので、現在、男3人で、まったりしてます。

すごく乱暴に決めつけてしまいますが、男と女の違いは、金玉がついている・いないなんだろうなぁ。としみじみ思います。

男は大事なもの(金玉)が体の外に、女の人は守るべきもの(子宮)が、体に内蔵されている・・・
この違いは、男女の体力面、思想面に大きな影響を、及ぼしていると愚考するしだいです。


まぁ、そんな哲学的、面倒な話はさておいて、男だけ所帯というのは、気楽といえば気楽ですが、この生活が延々と続くと、かなり自堕落なことになるような気がします。
(すごく高脂肪・高カロリーな食事が続くとか、寝起きがまちまちの不規則な生活になるとか)

ワタクシ、男性の割には、わりとしっかりしているほうだとは思いますけど、女性の持つ、子供に対する一種独特の正義感(悪い意味ではない。うまく表現できないだけ)は残念ながら備えておりません。

ちなみに明日は、次男が早起きして野球の練習にゆくので、ワシも朝 5:00に起きなぁあかん。マジで、おっくう・面倒・勘弁ししてほしい。と思います。

嫁は、当たり前のように起きて(本人いわく、すごーく大変らしいが、ごく日常的に、この作業を延々とやっている) ほぼ毎週、土日は、早起き、弁当つくりをやってます。こういう地道な作業が、家庭の結束つーか、求心力つーか、そんなものを生み出しているんでしょうな。

でもよ、せっかくの日曜日に、自分の子供のためとはいえ、早起きして、ご飯作って、食べさせて送り出すなんて、難易度の高い技は、明日、一日くらいなら、できなくもないけれど、毎週は、無理。できません。

だって、ワタクシ金玉が付いている生き物だもん。

だれか、金玉を体の中に移植でもしてくれない限り、無理。
[PR]
by akira-turibaka | 2013-11-30 22:19

大腸がん検診に行ってきました。

今週の月曜日に、大腸がん検診に行ってきました。
おなかにカメラを入れて、調べてきたんですが、いやー痛かった。

女のひとが言うには「あの痛みは、陣痛の痛みにそっくり」だそうです。
えらいですね。女のひと。ワシには、子供は産めんな。と思いました。

おなかの中を空っぽにするために、前日から、ほぼ絶食状態に突入いたしました。

もうね、ご飯を食べるって素晴らしい行為ですよ。

人間、おなかいっぱい食べられるのは、幸せなんだなぁ。と検査後の夕御飯を
ズルズルすすりながら、考えました。(この日の晩御飯は、つけ麺でした)

初めて、自分の体の中にカメラを入れて、大腸内部というものを見ましたが、
案外、大腸って「つるん」としているんですね。モツ煮で食べてるやつみたい
に、ひだひだがたくさんあるのかと思ってましたが・・・


で、結果は「ポリープ4個発見!」です。

12月に手術して、でっかい2個のポリープを取り除くみたいです。
先生が、「後でわかるようにしるしをつけておきましょう。」と、おなかに虫ピンみたいなものをしてくれたんですが、あれ、ご飯を食べたら取れないんですかねぇ?

とりあえず、大きいポリープには、「瞳」、小さい奴には「洋子」と名前を付けました。

瞳・洋子、大きく育てよ・・・・
[PR]
by akira-turibaka | 2013-11-27 20:47

相変わらずの晩御飯

昨日は寒かったです。
ですので、晩御飯はおでんにしましたよ

↓食前
f0032911_1432163.jpg


おでんは、あれもこれもと欲張って、作りすぎちゃいますね。でも、心配ありません。

↓食後
f0032911_1433823.jpg


ここまで、食べます。

次男は、食事中に、ほとんど喋りません。理由は「飯を食うことに、集中したいからだそうです。」
そこまでして、食事に命を懸けるのか君は。

野球において大事なのは「大量の飯を食べる」ことと、「とにかく体がでかい」ことです。
少年野球を見ていて、体のサイズはすごーく重要でございますよ。

どちらかというと運動神経が優しい部類に入る次男。それでも、野球における最低必要条件は満たしているようです。来年、小学校を卒業して、中学生になる彼はいったいどうなるのか?
別段、太りもしないので、好きなだけ食べさせてみましょう。
[PR]
by akira-turibaka | 2013-11-12 14:38