excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

酔っ払い通信

うすうす感ずいていたんですが、最近やっと分かりました。

ワタクシかなりの変人です!

認めたくなかったんだけど、うーん・・・・やっぱり普通の人とは

かなり違うみたい。頑張ってみたけど無理みたい。人間社会には

馴染めません。きわめて残念でございます。

一般的な常識つーものにかけるワタクシみたいな人間にとって、

この世の中はとても生きずらい。

ま、男の人って縄張りがあって(精神的世界ね)、簡単には人を

縄張りの中に、入れないもんなんですが、ワタクシの精神的世界の

縄張りというものは極めて広大!もちろん入口は開いているんですが、

核心部までたどり着く人間というものは、いないのかも。

と傲慢なことを言ったりするんですけれども、何といっていいのか

、ワタクシ自分の精神世界に満足しているため、人と接することが基本的に

めんどくさいというか、なんというか・・・

昔の男の人は、家に書斎があって、休みの日にはそこに籠っていたらしい

ですけれども、、昔の男性の精神性世界の入り口は閉じられていたんですね。

家族に対しても・・・・

山奥で庵に暮らすとか、旅から旅を続けるっていう隠者の系譜ってのが、

日本人の中に脈々と流れているそうですが、ワタクシ絶対隠者系でございます

よ。

まぁ、酔っているんで、酔っ払いのたわごとと受け止めていただければ幸いで

ございます。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-07-28 18:37

入れ墨

主夫とは、背中にしょった入れ墨である!と断言したりしてみます。

なんだかよくわからないですよね。いや、すでに、この時間から、

飲んでるからさぁ。すんませんねぇ。

まぁ、人間だれしも、ある程度生きると、入れ墨を背中に背負うわけで、

世間ではそれを、肩書き、レッテル等々といってるわけでございますよ。


背中の入れ墨を、後ろ暗いと思うか、自慢に思うかは、その人

の考えによりけりですな。

わりとすんなり半農半漁(要するに兼業主夫)の生活に、入ることが

できたワタクシ。ワタクシには社会的常識つーものがほとんどなかった

ため、すんなりと「そーいうもんだ。」と入れ墨を受け入れることが

できたみたいです。

できたら、旅のモンとか、虚無僧とかそういう入れ墨をしょってみたかった

ですね~
[PR]
by akira-turibaka | 2014-07-21 16:31

山に行ってきた

f0032911_12185987.jpg

昨日、山に行ってきました。今年の梅雨はしっかりと降ってくれたので

水量豊富、清冽な流れを楽しめました。
f0032911_1219060.jpg

ちっこい魚が釣れました。ヤマメですね。

ほんとうはイワナが釣りたいんですが・・・・

昔はイワナしか釣れない沢だったんですけど、いまはヤマメが多くてねぇ。

誰だよ、ヤマメ放流したのは!といささか怒っております。

f0032911_1219014.jpg

帰りは、土砂降りの中、道を歩きました。7月になると、寒くないので、

土砂降りのなか濡れながら歩くのは、気持ちがよかったです。
f0032911_12190100.jpg

19:00ごろまで遊んでました。19:35発の列車に乗れないと、帰宅が遅くなるの

で、リュックをしょって、駅まで大激走!ワタクシ、まだ、走れるのね。

もう、走るのは無理と思ってましたが。

残念だったのは、ビールを帰りの電車で飲めなかったことで、画竜点睛を欠く

とはまさにこのことよ。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-07-20 12:19

けっこう忙しい

生きております。

会社で働いて、帰ってきてご飯を作って、帰りの遅い嫁を待つ。

休みの日は父母会の活動をしてたりしていて、それなりに忙しい。

洗濯物は山のようにたまってるし、マンションの理事会に顔を出したり

町内会の集まりにも出席せねばならん。

たまに遊びに行っても、家で晩御飯を作らなぁあかんので、ストレス完全

発散!ということもない。

(加えて、身内の介護もあるでよ。)

ワタクシこれでは、まるで主婦だよなぁ・・・と思うんですけど、

自分、主夫なんですよね。

多忙なり、主夫!主婦の皆様もガンバです!
[PR]
by akira-turibaka | 2014-07-14 13:53

-飯

f0032911_143418.jpg

f0032911_1434125.jpg

忙しい日々を送ってますが、飯だけは真面目にやってます 。最近。完成が21:00ごろ。遅すぎるよな~
k

[PR]
by akira-turibaka | 2014-07-12 01:43