「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうでもよくない

f0032911_13343699.jpg

↑とうふのハンバーグ うずらの卵入り

真ん中にうずらの卵が入っているのね。

鶏の卵よりも、小さくてよろしい。
f0032911_13343658.jpg

↑右端 かつおの刺身・秘伝のたれ漬け(というほどのものではない)

 左上の薬味をどっさりの乗せて食べます。

左下 ほうれん草のいり卵とマグロのステーキ

マグロの塊が¥640ほどで売ってました。安いので買ってきました。

刺身で食えるのでレア・ステーキです。うまかったっす。

お吸い物 野菜が簡単に、なおかつどっさり取れるので、味噌汁

やお吸い物の汁物はいいですよね。

f0032911_13343692.jpg

↑うえ イカのポッポ焼き 子供のころ、親に買ってもらって食べました。

一つしかないイカのポッポ焼きを兄弟で分け合って食べるんですけど、

とても、おいしくてねぇ・・・

おもわず、懐かしくて作ってみたけど、べつにおいしくなかった。

うまく説明できないけど、なんか悲しかったです。

下は、豚肉とねぎとマカロニのホワイトソースです。です。

こどもはこういうベタな食いもんが好きですよね・・・

フガフガ、これ2人でほとんど食べちゃいました。
 



育児において、食事ってすごーく大事だと思うんですけど、

意外とぞんざいな扱いを受けているよーな気がするのは

気のせい?

まぁ、飯は真面目に作ってるほうだと思います。ワタクシ。

どうでもよくないと思ってるから。


でも食いもんにお金がかかりますよ・・・

泣けてきますな。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-09-30 13:34

どーでもいいけど

本日、ベネッセから変なお詫びの手紙が来ました。

ろくに読まずに捨てたけど、「情報漏洩すみません」

と書いてありましたな。

いや、ワタクシ全然気にしてませんよ。

というより、気になるし、謝ってほしいのは、子供が小学校

に進学すると同時にベネッセから届いた「入学おめでとう。」

というダイレクトメ-ルが届くのが気持ちが悪かった・・・

なんで、うちの子供が小学校に進学するのを知ってるの?

あと「誕生日 おめでとう!これからは、子供チャレンジです!」

とかそんなダイレクトメールもきたかな?

なんで、うちの子供の誕生日まで知ってるの?

すごく嫌ですよね・・・・・



なんて、うぶな発言をしてもしょーがないですよね。

インターネットなんてものをやってれば、個人情報なんてものは

ないに等しいですよね。

ぜーんぶ、まるわかり、怒ったしょうがない。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-09-25 22:45

生きるとは

うーん。死にかけた経験を積んだワタクシ。

生きるとは?ということについて、ある程度結論が出ました。

点をつなぐってことなのね。

過去、ワタクシ生きておりました。いまも、ワタクシ生きて

おります。おそらく、一分後も生きております。

生きるって、生きているって点をつないでゆく

作業なのね。一分後、一時間後、翌日、一週間後、一年後と

生きるという点をつないでゆくのね。

あー、めんどくさっ。

まぁ、明日も、生きてゆくために、少し節制しようとは思いまし

たね。

ただし、ワタクシ生きるという作業に対して、誠実ではない人

なので、どこまで真面目に続けられるか謎。

たぶん、三日坊主で終わると思われます。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-09-21 21:42

バイクの事故

f0032911_1995761.jpg

最初は、まあ、こんな有様でした。気がついたら、病院に寝てましたよ。

(救急車で運ばれたらしい。事故のことはまったく記憶にない)

3車線ある道路ですっころんだらしいですが、お盆だったもんで、交通量が

少なくて、命拾いしました。普段の日だったら、後続の車にはねられて

死んでいたと思われます。
f0032911_1995786.jpg


人間、面白いもんで、傷が再生するのね。



人によっては、バイクの事故で死んだり、半身不随になったりするわけです

が、わたくしはほとんど無傷。不思議ですよね~。

もっている運命としか言いようがないですな。

でも、人間最後は死ぬわけで、自分はどういう死に方をするんだろう?

と、楽しみですね。かっこよく死ねるといいんですが…
[PR]
by akira-turibaka | 2014-09-14 19:09

たまに更新しないと忘れられる

うーん。この前、バイクで事故って危なかったですね。

まだ、ワタクシ死ねないようになってるらしいです。

いつ、自分の寿命ってもんは、終わるんでしょうねぇ?

人の運命って不思議ですな。(今年で50才なんで、

うまく生きていても、あと25年くらいです、自分の寿命)


と、まぁ、そんなことはさておいて、なにを話したかった

のか・・・・

すみません、忘れました!


とりあえず人間は商品ではありません!と意味もなくいって

みたりする。(何度も同じことを言って申し訳ない)

家庭のありようとか育児ってのは、べつにPDCAサイクルとか、

ISOとかJASとか、そーいうもんとは無縁の世界にあるものとワタクシ

思うので、家庭のありようとか、育児ってものを商品化するのは

勘弁してほしい。と男性向け育児雑誌のタイトルを見て思ったり

しました。とりあえず。(嫌いなんです、個人の持ってる

性格・思想・体格・体力などがすごく、家事育児には関係すると

思うので、こうすればうまくいくというのはないと思う)



まっ、子供を東大に入れるとか大それたことを考えない限り、

育児なんて、適当でいーのではないでしょうか?

(毎晩、のんだくれているオッサンでも、一応父親は務まる)

介護業界にいると、この世界で10年以上やってる優秀な人は、

ふだんはふざけているが、真面目にやらなきゃいけないときは

人が変わるというのを見ていると、ホントにそう思いますよ。

やらなきゃいけないところを押さえてゆけばいいのでは?


ニーズとデマンデですよ!とわけのわからないことを言いつつ

では、さらば。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-09-11 22:37