「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の晩御飯

f0032911_21362460.jpg

ある日の飯。長男の分。これだけ食う。

ガパオは好きで、ときどき作ります。簡単で、おいしいですね。

子供も喜ぶし。こういうもんを作ると、すごい量の飯をたべます。



f0032911_21362453.jpg

また別の日の晩飯。

ステーキ丼みたいなもの。とナスの生姜炒め・・・だったと思う。

これを長男・次男の二人で全部食べてしまった。

若人たちよ、あんたらすごいよ。これだけのものが、おなかのどこに

入ってゆくのか?



もう、フライパンがね、30cm以上ないとね。だめね。できれば、34cm

は欲しい。鍋もでかいのが欲しいですね。どっかで、新しい、鍋釜を買っ

てきたいですなぁ。

いつか台所の見直しをしたいです・・・


料理は好きですが、金曜日の夜はへろへろ(料理をするよりも、布団で

横になっていたい)なので、きびしーものがございますがな。



どうも、最近、晩御飯のネタに詰まっていかん。

とくに副菜に苦労する・・・

あきませんなぁ。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-11-29 21:36

意味なく更新

相変わらずです。変わらず暮らしておりますよ。

毎日、朝起きて、出勤するのが楽しみです。

毎朝の風景が違うのね。紅葉の進み具合が少しずつ変わってゆくの

が楽しみです。


変わらないこと、少しずつ変わってゆくことは素晴らしいことですよ・・・

と、思います。ある日、突然、自分が、シンデラガールになるのは勘弁ね。

突然、環境が変わりすぎると目が回りますよ・・・

変わるのは少しずつがいいです。

で話は変わります。最近、嫁が、仕事に特化した結果、どうも彼女は

おとーさんと化してしまったようで・・・

えーっ、女性というもんは、社会が作ると言っておった偉い人がおりました

けど、うんうんそれはそーかもしれん。

「どでーっ」とした、おとーさんも社会が作るんでしょうな。

もっとも、女性のいいところは完全に仕事に特化しないというところで、

きちんと家庭に関わるので、完全に家庭から切れるということはない。


うーん。まぁ、最近、性格きついなぁ。と思うところもなくもないんですが、

結婚する際、この女性を生涯、大事にすると誓ったし、嫁さんには、

ものすごい数々のピンチを救ってもらっているんで、とくに問題は

ないですね。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-11-27 21:54

夜のコンビニ

最近、夜コンビニをひやかす。というのに凝っております。

夜のコンビニでは、あんがい、小さな子連れの親が、晩御飯

を買っている姿が目に留まるのね。

女性の社会進出!叫ぶ、昨今。子連れのおかーさんが、社会に

進出した分、家庭的には後退するわけで、晩御飯がカップラー

メンになるのは致し方がない。

それはワタクシ個人が考える問題ではなく、国が考える問題だと

思うので、どーのこーのいうつもりはございませんがな。

とにかく、働きながら子供を育てるというのは、自分もやってますけど、

想像を絶する困難さを伴うものなので、はたらくおかあさんガムばって

ください。適当に手を抜いてくださいね。

余裕がなくなって、子供に当たるのが一番良くない。ので、余裕をもって

子供と接してくださいな。

とはいうものの、子供って、こちらの言うことを聞かないんだよね。

あれ、腹立つんだわ。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-11-24 07:36

酔っぱらい通信

f0032911_21010644.jpg

ごらんのとおり、飯はつくっております。

我が家は、晩御飯に魚が出たりするんですが、長男は友達に

「お前の、ウチおもしろいな」といわれるそうです。魚が晩御飯の

おかずに出るのが珍しいんですか?とこちらが驚いたりします

よ。どうした魚大国日本。


話は変わりますが、長男の友達の間では、わたくしすっかり

「へんなおとーさん」ということになっておりまして、まぁ、47歳で

専門学校にゆくおとーさんは変ですよね。(包み隠さずワタクシの

経歴を長男は話したらしい・・・)

どうでもいいんですが、昔だったら、そういう話って、話すほうも、

気を遣うし、聞いたほうも、ビックリするんですけど、いまの子供た

ちは、あんまり抵抗ないのね。長男は、すごく葛藤したかもしれん

のですが。


オヤジが会社で「デカイ仕事をした」なんて語り合ったワタシらから

すると、時代は変わったなぁ。と思う次第ですよ。「おとーさんは、病

気になって会社をやめて、働いたけど、また病気で会社を辞めて、専

門学校に行った」なんて話はワタクシの時代では恥ずかしくて、言え

なかったですね。


でまた話は変わります。バイクで事故って、、ワタクシ、電動アシスト自転車

を買ったんですが、これがどこでも走る。とても面白い。

で、長男の試合を見た後、荒川の土手(道のないところね)を自転車で

ガーッって登って帰ったんですけど、ちょうど、試合に負けて、

監督に選手が説教をくらっている最中に土手をガーッって登って帰った

らしくて、見ていた選手が思わず噴き出したらしい。。。

そんなおかしいとは思わないんですが、(みなさんバラエティ番組の見す

ぎですよ。絶対。)で、「おまえら、なにを笑ってるんだぁ」と説教が延長さ

れたらしくて、二度とお前のおとーさんに、そういう振る舞いをしないように

と、長男が言い渡されたらしいです。


すみません。ワタクシ、常識を知らないから、どんな目にあっても楽しく

やっていけるわけで、申し訳ないですが、これから先も、非常識な人で

あり続けるかと思われます。
[PR]
by akira-turibaka | 2014-11-20 21:11