人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

料理番組の疑問(くだらない)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




J:COMのフーディーズTV(料理番組)に凝って毎日見てます。子供も「おとうさん。フーディーズTVみるんでしょ」って、頼まなくても勝手にチャンネルを合わせてくれます。
いつも見ているのがアメリカ人5人が自慢のレシピを紹介してくれる。という番組です。晩御飯が終わるころにいつも始まるので見ているだけなんですけど、世界の料理人ショー(わかる人はかなり古い)っぽいので、面白いです。「今日はエスニックに挑戦するわよ」というので「なんだタイ風なのか?インド風なのか?」と期待しておると、「調味料はソイソースよ!」
そうか!そうなのか!彼らにとっては和食はエスニックなのか!と目からうろこが落ちたりします。
クラッカーにジャムかピーナツバターかなんかを塗って「たんぱく質も必要だからトウフをはさむわよ」そうか!そういうのもありなのか!・・・面白いです。

昔、韓国の人に「チゲ鍋にすりごまを入れます」と言ったら「・・・すりごま~」と爆笑されたんですが、そういうことなんですね。韓国の人にはありえない組み合わせだったんですね。

ところであの吹き替えの声優さんってだれなの?といつもおもうんですが、外国人の女の人の吹き替えって全部同じ声のような気が・・・
怪しげなオカルト番組で「ええ、そうよ。わたしだって不思議な気がしたわ。これは現実じゃないって」とやってる声と、ニュースで「こんなに不景気になるなんて信じられないわ。みんなだってそう思ってるはずよ」って声とフーディーズTVで「さあ、ここで砂糖を入れるわよ。う~ん、いい感じ。おいしそう」って声が、みんな同じに聞こえるのは・・・私だけ?



by akira-turibaka | 2010-02-06 21:47

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧