人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

昨日の晩御飯

おとといの午前中から「ツーピー。ツーピー。」と
シジュウカラが元気に鳴きはじめ、午後からは青空も見えるように
なりました。
それと同時に目が痒いです。鏡に映った自分を見て
「俺はクリストファー・リーか?」と驚くくらい眼が充血しております。
そろそろ山がおいらを呼んでいる!とも思いますけど、これでは・・・無理。

次男を膝の上に乗せてみて、そのあと長男を膝の上に座らせてみたら
なんと次男の方が重量感がある。
さすが、姉夫婦に松坂大輔に似ている。と言われるだけのことはあります。

カニでたとえるならば越前高級ズワイガニ。
たっぷりと身が詰まってます。

では昨日の晩御飯です。
昨日の晩御飯_f0032911_1333575.jpg

牛肉の柳川みたいなもの。
去年の暮れに、テフロン加工のすき焼きなべを買いました。
とても使い勝手が良くて、便利です。

昨日の晩御飯_f0032911_1335359.jpg

大根のおひたし。
ピンボケで、すまないです。近々新しいデジカメを購入予定。
すこしは改善されるかもしれません。

昨日の晩御飯_f0032911_134447.jpg

ともさん(嫁)の作った中華スープ。
あの人、こういうものを作らせると、本当に上手です。

昨日の晩御飯_f0032911_1341559.jpg

カレイの煮付け。
毎日、肉ばかりで、「いい加減にしてよ。」と思っているであろう
嫁のために作りました。「肉と魚どっちを食べる?」と聞いたら、「へへへ」
と笑って、魚をパクパク食べていたので、今日もあっさりしたおかずにしましょう。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



by akira-turibaka | 2010-03-12 13:21

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧