excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


色々と思うこと。旅行。晩御飯。

本日、「お世話になります。」と就職先に連絡を入れ、来週23日が初出勤。そして25日からヨーロッパへと旅経ちます。帰国は4/1です。その間、ブログはお休みです。もう完全な主夫ではなくなるので、近々、主夫のカテゴリーからは撤退いたします。

うつ病発病からずいぶん経ちますが(もう6年前)、もう大丈夫だろうな・・・といささか心配です。
もっとも、終業が深夜2:00~3:00。帰宅して少し寝た後、朝5:00~6:00に出社。みたいな日々が続かない限り、問題なかろうとはおもっております。昔、隣の印刷屋の営業が過労のため、自殺してましたけど、そういったことは勘弁。

「もう駄目!」思ったら申し訳ないが、すぐやめます。
社風はとても良さそうですので、たぶん平気だと思いますが・・・

旅行で米櫃(貯金)もおおむね空。ということで、まずは働かなぁねぇ。

本日、ともさん(嫁)は送別会のため、いまだ帰還せず。明日は使い物にならないかも・・・
とうことで、早朝5:00に起きて、硬式野球部で練習をする長男のために、お弁当を作成します。
番外編「本日のお弁当!」をUPします。そしてそのまま今季初の沢登りへ行くかも。山へ行ったら、それもUPしますので、期待せずに、こうご期待を。

今日次男は食事中「Wくんは結構、裏があるんだよ」と言っておりました。
そういうことは、言ってしまうと表になってしまって、裏ではなくなるのでは???
「別に裏があってもいいんだよ~。裏のない人間なんていないのさ。」とは答えておきました。
本人もうれしそうな顔をして聞いていたので、納得していたようです。
なんにせよ、突然哲学的な思考ができるようになった次男。面白いです。

長々と失礼しました。晩御飯です。
f0032911_0564535.jpg

焼き肉です。
左上から、焼き肉のタレ(カレーソース)隣が味噌マヨ・ゴマだれです。その隣がコーンとチーズの卵焼き。卵焼きは子供の頃、焼き肉をやると必ずとでた定番メニュー。
食べ盛りの子供に、肉を食べさせると食費がかさむので、誤魔化すためのおふくろの苦肉の策。というのが、よく分かりました。ちなみに焼き肉のタレまで手作りなのは、おふくろの影響です。

とにかく、なんでも手作りをする人でした。自分がこうやって晩御飯を作れるのは、おふくろが手作りのご飯を食べさせてくれたおかげです。頭の中で「何と何を足すとこうなる」と思い浮かべられるのも、晩御飯が手作りだったから・・・
そのことに関しては本当に感謝しておりますよ。
市販のものは、なにが入っているか分からんです。いまだに見当もつかない・・・
[PR]
by akira-turibaka | 2010-03-20 01:18
<< お弁当を作りました。 ヨーロッパ旅行と晩御飯 >>