excitemusic

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka
ICELANDia
メモ帳
本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ふたりジェンガ
from PoweredTEXT
ライフログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


駅で出会った外国人と晩御飯

今日は外回りで新宿駅にいたところ、地図を広げて困っている外国人を発見。
「だいじょうぶ?」と日本語で尋ねたところ、「湘南・新宿ラインが赤羽に停まるか?」と外国語で聞いてきました。そんなこと自分にも、わからーん!4年ぶりに都心で働きはじめましたが、湘南・新宿ラインってワシもおっかなくて乗れなかったんですよ。行き先が「籠原」と書いてあって、気が付いたら栃木あたりまで連れてゆかれそうで・・・

偶然、自分も同じ電車に乗って大宮まで行く予定だったので、地図を見て「Akabane OK! OK!」と太鼓判を押しましたが、内心不安でしたよ。最後は、赤羽に降りてゆく彼らと
「ありがと」
「さよなら」
と手を振って別れました。

ワシも海外旅行で、見ず知らずの人に親切にされて感激したので、「少し恩返しができたかな?」とうれしかったです。
はじめて乗車した湘南・新宿ラインは、すごい速かった。あっという間に大宮についてしまいました。この電車便利です。

本日は帰宅が8:00。「ひー!」と叫びながら、晩御飯を作りました。
f0032911_21205368.jpg

豚丼です。もうこんなものしか作れませんよ。下に野菜がどっさり隠れているので、栄養バランス的には問題ないでしょう。

少子化が叫ばれて、久しいですが、少子化やむなし。「日本国の将来」というマクロな観点からみると少子化は問題でしょうが、ミクロレベルでは「そんなこと、しったこっちゃない」という人はかなりいるのでは?子供手当より、保育園でしょう。学童でしょう。ワークライフバランスでしょう。とワシは思うのですが・・・
まあ、その問題はハトさんに丸投げ。自分は2人の子供を使える人材に育て上げ、社会に送り出す役目を果たすだけです。
[PR]
by akira-turibaka | 2010-04-14 21:44
<< うまくいった晩御飯 晩御飯とその他諸々 >>