人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て観察と晩御飯と日々の生活

おとといの晩御飯と始業式騒動

無事、始業式が始まったか!と思っていたら、長男君は宿題やっていなかったということが判明。
朝、缶づめ状態で、読書感想文に取り組んでいました。
・・・論外ですね。前日、次男に「宿題はなぁ。やらないと駄目なんだぞ。」と説教していた君はなんだったの???

晩御飯は全開モードに突入です。

おとといはこれ
おとといの晩御飯と始業式騒動_f0032911_1135771.jpg

サンマの蒲焼。サンマの蒲焼専門店があってもいいくらい、サンマの蒲焼っておいしいですね。(サンマの鮮度しだいで味は変わりますが)
おとといの晩御飯と始業式騒動_f0032911_114537.jpg

ナスのなんだかよくわからないもの。ナスは塩よりも砂糖を小さじ2杯入れたほうが、油の回りがよいことを発見!
おとといの晩御飯と始業式騒動_f0032911_1141359.jpg

はし休め、きのこの煮物。大人用です。

おかずを作って「ご飯だよー」と子供を呼んだはいいのですが、「おとうさん。これ何で食べるの?」とのご指摘が・・・
いけねー!米炊いてないよ・・・「お米はなぁ。ご飯前に炊かないと駄目なんだぞ。」と説教をくらわなくて良かったです。
うどんをゆでて何とかしのぎました。



by akira-turibaka | 2010-08-28 11:38

子育て 主夫 料理 日常 共働き
by akira-turibaka

メモ帳

本家・釣り&子育てサイト↓
岩魚がつれないなぁ

(主夫オフ会メンバー これからどんどん増やしましょう!)
最強!主夫漫画ブログ↓
カタルエ
ギターの弾ける主夫!曲も作れる!うらやましい↓
力を抜いて(ギター修行日記・育休編)
ここにも主夫料理ブログが!! ↓
専業主夫・しゅうちゃんのブログ

27歳。主夫会の新鋭↓ 
27歳。子供3人、妻1人。

(子育て父ブログ関連)
脱サラして漁師に!漁師いいなぁ。大変そうだけど。料理上手と見ました。
脱サラきんちゃく漁師のブログ


料理ブログ
RIN*さんの作る美味しそうなアジア料理のブログ。教室もやってます!
料理教室カフェソイ★アジア

(過激スポーツブログ関連)
山を駆け抜ける鉄人トレイルランナー・ナオキさんのブログ↓
山ヤ系初心者トレイルランナー&子育てパパ「ナオキ」


恐るべき武闘派・登山集団。ここまでやる40代男性は日本では滅多にいない。尊敬あるのみ。↓
へべれけ登山隊のブログ


カテゴリーは3つ登録しております。
もはや、カテゴリー不明。ワシって何者?
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧